私はギャンブルはやりませんが、石川県には金沢競馬、福井県には三国競艇と福井けいりんがあります。

突然変なことを書きましたが、今日紹介するお店は競輪選手がご夫妻でやられている「Cafe & Dog Run Mou」。
Cafe & Dog Run Mou (3)

福井市に福井けいりんがありますが、ここは福井県の県境にあるとはいえ石川県。

競輪選手がどのようなスケジュールでレースに出場されているのか知識がないのでわかりませんが、いわゆるサイドビジネスとしての経営なのでしょうか?

さて、ここはドッグランを併設している珍しいカフェで、4月13日にオープンしています。

場所は石川県最南端の塩屋町。大聖寺川の河口付近で、目の前に大聖寺川をはさんで天然記念物に認定されている「鹿島の森」を見ることが出来ます。
Cafe & Dog Run Mou (30)

築50年の古民家リノベーションしたカフェと、隣にはペットと泊まれる1日1組限定プライベート貸別荘が併設されていました。
Cafe & Dog Run Mou (26)

入り口を入ると、右手にはワンちゃん用のスペース?
Cafe & Dog Run Mou (2)

右側にはカウンター席があって、窓からはこちらのドッグランを眺めることが出来ます。
Cafe & Dog Run Mou (24)

また、左側にもカウンター席と厨房がありました。インテリアは温かみのある木目調のデザインでした。

奥さまのほうは片山津温泉のかぼちゃ村にあるカフェ「アレコレ」で働いておられたようです。
Cafe & Dog Run Mou (25)

奥のソファー席中心の部屋からは「鹿島の森」を眺めながらまったり過ごすことが出来ました。

昔の民家の名残として立派な梁が活かされていますね。
Cafe & Dog Run Mou (13)

ドリンクメニューです。
Cafe & Dog Run Mou (9)

アラカルト。
Cafe & Dog Run Mou (4)

黒板メニュー。セットや定食です。そして犬用のメニューもありました。

私は黒板メニューの中から「能登牛カレーセット(1,480円)」を頼むことに。

出されたのがこちら。
Cafe & Dog Run Mou (20)

カレーはスープカレーのようなサラッとしたカレー。小麦粉を使用していないのでしょう。能登牛のみが具として見えます。それほど辛くはありません。
Cafe & Dog Run Mou (19)

別皿にはグリーンサラダ・雑穀米・パン。シンプルな構成ですね。
Cafe & Dog Run Mou (23)

ランチセットにはドリンクが付いていて、アイスコーヒーを頼んでいます。

妻のほうは「能登豚ヒレカツ定食(1,480円)」。
Cafe & Dog Run Mou (18)

こちらも別皿にヒレカツが乗せられ、雑穀米とグリーンサラダ。
Cafe & Dog Run Mou (22)

温泉玉子乗せの茶そばが付いていますが、ドリンクは別料金でした。

肉が能登産を使用されていますが、何かご縁でもあるのかな?

石川県でも最南端と思える飲食店で愛犬を連れてまったりされてはいかがでしょう。ご馳走様でした。

Cafe & Dog Run Mou
石川県加賀市塩屋町イ55番1-1
TEL 050-5282-0452
月~水、金、祝日、祝前日: 11:30~17:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)
土、日: 08:00~17:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)
営業時間は8:00~夕暮れ、または11:30~夕暮れまでとなります。
木曜休、不定休あり



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング