居酒屋は主として夜に複数人で愉しむお店といったイメージがあります。

しかし、コロナ禍においては苦戦を強いられていました。

いよいよコロナ禍が明けて晴れて元通りになるかと思えど、なかなかそうはいかない状況が続いているようです。

今日は、そんな状況に置いて居酒屋が移転オープンしたので紹介します。

白山市熱野町に6月17日オープンの「居酒屋 華」です。

「居酒屋 華」のランチタイム営業は「熱野町美味亭 Hana」という名前で営業のようです。
居酒屋 華

マンションと事務所の複合ビルの1階。「居酒屋 華」はこのビルのオーナーの方が経営をしていて、この場所は前はフィットネスジムだったようです。

お昼の営業は12時から15時まで。この日は一人で訪問。12時のオープンとほぼ同時に店内に入りました。もちろん一番乗りです。
居酒屋 華 (4)

内装は、その名残りのような雰囲気がありました。
居酒屋 華 (2)

こちらがランチメニューです。リーズナブルな値段設定ですね。
居酒屋 華 (5)

こちらは夜の居酒屋メニュー。

私はこの中から「にぎり定食(900円)」を頼むことに。
居酒屋 華 (6)

出されたのがこちら。
居酒屋 華 (7)

握りは8貫で小ぶりでした。今の私にとってはこれで十分な量です。

またネタ的にも普通ですが、900円なのですから。
居酒屋 華 (9)

あと、サラダ、小鉢、味噌汁、漬物が付いていました。
居酒屋 華 (8)

何より900円で握りを食べることが出来るのがすばらしいです。ご馳走様でした。

居酒屋 華(熱野町美味亭 Hana)
石川県白山市熱野町イ51-3
永伸ビル1F
TEL 076-259-0057
12:00-15:00
18:00-24:00
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング