私のブログではあまり韓国料理のお店は登場しません。

「韓国料理=焼肉」的なイメージもあって、肉が苦手な私は敬遠していたからです。

今日紹介する小松市清水町の韓国料理のお店「コリアンスタイル 笑」。
笑

ここは、むかし、知人の某氏が内装を手掛けた居酒屋だったのですが移転のため閉店。そして17年前に引継ぎ韓国料理のお店になったのです。

しかし、冒頭書いた通り、これまで行くことはありませんでした。

現在、肉料理についても極力食べることをしている私ですが、今回初めてこちらのお邪魔しました。
笑 (3)

今回は1階のカウンター席に座りました。周りを見渡すと土が塗られた天井と壁。

20年ぐらい前ごろに行った居酒屋の府に気からあまり変わっていません。若かったころ何度も見ているのでどこか懐かしいです。
笑 (9)
笑 (11)
笑 (10)


メニューです。
笑 (5)

こちらも。
笑 (6)

まず、こちらのメニューに書かれていた「サムギョプサル(二人前で2,200円)」を頼むことにしました。

これだけイラスト入りで書かれているので、サムギョプサルはお店の一押しメニューのようです。
笑 (13)

最初に豚バラ肉と鉄板とコンロが運ばれてきました。
笑 (14)

そして、サンチュ、キムチ、ナムル、味噌が並べられます。
笑 (15)

エゴマの葉もお願いしています。
笑 (18)

こちらに食べ方が書かれていますが、豚バラ肉を乗せて裏返すところまでやると、最後の仕上げはお店の方がやってくれました。
笑 (19)

サンチュにエゴマの葉とキムチ、ナムルを乗せ、専用の味噌を好みの量を乗せて、巻いて食べます。

野菜が多く取れて、豚肉も一切れずつ入れて食べたら、それほど肉の味を感じることもなく、私にとっても美味しかったです。
笑 (16)

こちらは「ネギチヂミ(650円)」。日本でいうネギ焼きですね。
笑 (20)

こちらは「チャプチェ」。酒のアテによかったです。

頼んだ料理はここまでです。
笑 (4)

あと、アルコールのほう私は生ビールとハイボールを頼んでいます。妻は別のお酒も頼んでいました。

以上を飲み食いして締めて7千円強。なかなか満足できるコスパで、懐かしさを感じるお店で良かったです。ご馳走様でした。

コリアンスタイル 笑
石川県小松市清水町70
TEL 0761-23-2462
火~木、日、祝 17:30〜23:00
金、土 17:30〜23:30
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング