北陸放送の水曜日19時から、馬場ももこさんとアントニーさんがMCを務める「絶好調W」という番組。

私も主にグルメ系の内容の時は観ています。

そこで「ばばぱん!」という企画を毎年やっていて、5月の中旬に「初夏の新店大調査SP」というタイトルで放映された回がありましたが、10軒のパン屋さんが紹介されていました。

内容的には私が行ったお店がほとんどでした。

今回その中からお邪魔したのは白山市鶴来本町にある「ぱん処 まる濱屋」。昨年オープンしてそろそろ1周年を迎えようとしているお店です。
ぱん処 まる濱屋

オープン後1週目にお邪魔して。こちらで紹介しています

今回は、その時以来の訪問でした。
ぱん処 まる濱屋 (2)

お店の外には、素材についてのこだわりなどが書かれた張り紙や、
ぱん処 まる濱屋 (3)

黒板が出されています。

店内に入ると、了解を頂き店内を撮影。
ぱん処 まる濱屋 (4)

13時ごろにお邪魔しましたが、オープンしばらくしてから訪れたころからは増えている気がしました。

そして、奥にはイートインのスペースが出来ていました。

では、買い求めたパンを紹介します。
ぱん処 まる濱屋 (5)

こちらが馬場ももこさん推しのパン「ポパイのリュスティック(350円)」です。
ぱん処 まる濱屋 (12)

半分にカットするとこんな感じ。
ぱん処 まる濱屋 (16)

だいぶ塩気が効いているパンで、ワインのお供にも合いそうでした。

馬場ももこさんもアルコールが好きなのでしょうね?
ぱん処 まる濱屋 (10)

こちらの「ライブレットのフロマージュ(240円)」は、チーズたっぷり入ったライ麦パンで、こちらは赤ワインかな?美味しかったです。
ぱん処 まる濱屋 (14)

半分にカットするとこんな感じです。
ぱん処 まる濱屋 (11)

こちらは「ドライフルーツ ミニカンパーニュ(300円)」。ミニサイズですが、オレンジ・レーズン・チェリー・パイン・レモンのドライフルーツとくるみがたっぷり入っていました。
ぱん処 まる濱屋 (15)

半分にカットするとこんな感じです。
ぱん処 まる濱屋 (13)

こちらの超ロングサイズのは「枝豆チーズパリパリ(300円)」という名前のパン。もっともパンというよりピザ的なイメージだったかもしれません。

確かに食感といい、味といい、ビールのつまみに合っていました。

「絶好調W」で紹介された「ポパイのリュスティック」が、今も販売されているのかわかりませんが、定番の商品になるか注目です。ご馳走様でした。

ぱん処 まる濱屋
石川県白山市鶴来本町一丁目ワ101番地-1
TEL 076-255-7564
7:00~10:00
11:30~17:00
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング