今日は、お久しぶりシリーズです。

紹介するのは小松市園町にある「茶和庵」です。
茶和庵


前回お邪魔した時のことはこちらで紹介しています。9年ぶりですね。

その時は大雪だったのを思い出しました。
茶和庵 (5)


ここは、内部の雰囲気的には喫茶店か、こちらの座敷を見るとおばんざい屋さんというか、どう言ったらいいのでしょうかわかりません。

どこか昔懐かしい雰囲気の空間ですが、今回、美味しいランチを味わうために妻と一緒に食べに行きました。
茶和庵 (4)


ランチメニュー。

たぶん、9年前に行ったときからずっと変わっていないのではないかと思います。
茶和庵 (3)


ドリンク。

メニューの種類は絞っていますね。

夜は、おばんざい中心の営業になるようです。

ランチは「おまかせランチ(1,000円)」「ちゃわあんランチ(1,300円)」「ナポリタン(900円)」「カレーライス(900円)」の4種類。

私は前にお邪魔した時に「ちゃわあんランチ」を頼んでいるので、今回は「ナポリタン」にしました。

今回妻が「ちゃわあんランチ」を頼んでいます。
茶和庵 (9)


出された「ナポリタン」がこちら。
茶和庵 (10)


見た途端、こってりな味の感じがしました。食べてみるとやはりそう。

でも、昔ながらの「ナポリタン」のような、ボリュームがあって個人的には好きな味です。男性向きかな?

こちらにはサラダが付いていました。
茶和庵 (6)


妻が頼んだ「ちゃわあんランチ」がこちら。
茶和庵 (7)


日替わりでしょうか?この日のメインは「白身魚ナゲット」と「照り焼きチキン」でした。
茶和庵 (8)


ちなみに、「おまかせランチ」は「ちゃわあんランチ」のメインが一品になるメニューです。

「白身魚ナゲット」を一つもらって食べましたが、身と衣含めてソフトな食感と優しい味で良かったです。

他に、小鉢2皿、ご飯、味噌汁、漬物が付いています。

それと、プチデザートとして、アイス・ケーキ・ドリンクの中から一品選ぶことが出来ました。
茶和庵 (11)


妻はコーヒーを頼んでいます。

9年ぶりに伺いましたが、お客さんは常連さんらしい方が多い気がしました。地元に人気のお店ですね。ご馳走様でした。

茶和庵
石川県小松市園町ロ-46-1
TEL 0761-24-0780
11:00~14:30
17:30~22:00
火曜、第2・3水曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング