この間から紹介している福井県ネタ。

今日が一連の福井県のお店の最後の紹介です。
パン工房 セタロウ

それは永平寺町にある「パン工房 セタロウ」というパン屋さんです。

場所は福井大学医学部付属病院のすぐ近くにあります。
パン工房 セタロウ (2)

マンションの一階がお店となっていて、店内は広く、ご覧のイートインできるスペースがありました。

私はあまり通らないエリアですが、この周辺はそれほど住宅が密集しているわけではないので、このマンションの住人や福井大学医学部の学生が利用するのかもしれません。

ただ人気のお店のようです。
パン工房 セタロウ (6)

パンが並んでいるスペースは広くて、ゆったりとした配置で多くの種類のパンが並んでいました。

さて、買い求めたパンを紹介します。

この日は子供たちも一緒に行っているので、各自好みのパンを買っています。

私と妻は「スパイシー(291円)」と「チーズフランス(237円)」をシェアして食べています。
パン工房 セタロウ (8)

「スパイシー」はロングサイズのパン。
パン工房 セタロウ (13)

半分にカットするとこんな感じです。中にはベーコンとクリームチーズが入っていて、見た目よりはしっとりとした食感で黒胡椒がきいていました。

息子も同じものを食べています。
パン工房 セタロウ (11)

「チーズフランス」は、中には層になって角切りチーズがたっぷり入っていました。
パン工房 セタロウ (12)

半分にカットするとこんな感じで、こちらもチーズの風味がいい塩梅でした。
パン工房 セタロウ (10)

娘は「ベーコンポテト(237円)」を食べています。

福井大学医学部の学生や、附属病院で働いている方々に重宝空ているお店かもしれません。ご馳走様でした。

パン工房 セタロウ
福井県吉田郡永平寺町松岡御公領502-1
 メゾンアスクレピオス1F
TEL 0776-61-3756
7:00~19:00
月曜休(祝日の場合は営業)



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング