静岡市は静岡県の県庁所在地であり、政令指定都市です。

しかし人口は約68万人ほどと、政令指定都市の中ではもっとも人口が少なく、同じ静岡県の浜松市にも負けています。

東京と名古屋のほぼ中間地点と、交通の便もよく温暖な気候で食べ物もおいしいと、地震の心配さえなければ個人的には住みたい街の一つです。

さて、そんな静岡への今回の出張。帰りの電車の時間まで少し時間があったので、ちょっとの間お茶をするためにカフェに入ることにしました。
山と海と太陽

見つけたのは「カフェ山と海と太陽 アスティ静岡店」。モスバーガーがプロデュースするカフェです。

モスバーガーがプロデュースしているということで、興味がてら入ることにしました。

家に戻って調べてみたら、モスバーガーの新業態店で「ハンバーガーも食べられるカフェ」として2020年7月に、ここ静岡駅アスティ西館内にオープンしたお店でした。

アンテナショップ的な位置づけなのかもしれませんが、3年ほど経過して店舗はここ1店舗のみ。まだ全国展開とはいかない状態なのかもしれません。
山と海と太陽 (5)

明るくてオープンな店づくり。女性客がターゲットなのでしょう?ただ行った時間は男性客が多かったです。
山と海と太陽 (4)

メニューです。やはりハンバーガーイチオシですね。
山と海と太陽 (3)

こちらはドリンクメニュー。

モスがプロデュースするカフェなので、本当はハンバーガーを食べたかったのですが、ランチを食べたばかりだったので止めました。

頼んだのはベジタブルドリンクの「ソイベジタルドリンク(450円)」です。
山と海と太陽 (2)

ブロッコリー、ケール、プチヴェール、ほうれん草にりんごジュースやグレープフルーツジュース、豆乳をブレンドしてあって、飲みやすく体に良さそうなドリンク。のどの乾きが癒されました。

こちらのお店が今後どうなっていくか興味がありますね。ご馳走様でした。

カフェ山と海と太陽 アスティ静岡店
静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ西館内
TEL 054-205-3411
Open Hours7:00~22:00
L.O.フード 21:00/スイーツ&ドリンク21:30



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング