4月になると、小松市芦城公園には色々な花が咲き始めました。

桜はもちろん、4月末には藤の花が見頃となりました。そんな頃、いいお天気の日に見に出かけました。

そして、そのついでにランチを食べようと予約したのが、小松市役所の裏にある「ビストロ&ワインバー BARIN」です。
BARIN

こちらへは約6年ぶりの訪問になります。

ちょうどこの日は統一地方選の投票日だったからか、芦城公園も、こちらのお店も賑わっていました。
BARIN (2)

我々は、こちらの小上がりの席に案内されました。
BARIN (3)

ランチメニューです。
BARIN (4)

こちらは期間限定メニュー。

ランチメニューはセットになっていて1,650円とリーズナブルなのがうれしいですね。

お客さんが多かったので、最初にお店の方から、「混んでいるので少し料理の提供が遅くなる」と言われましたが。最初に聞いていたら遅くてもノープロブレムです。

私は「シェフ自慢のナポリタン」をチョイスしました。妻は「筍、豆苗、ちりめん山椒のスパゲッティ」です。
BARIN (6)

最初にサラダが出されます。
BARIN (7)

そしてフォカッチャ。オリーブオイルが一人一人に出されました。フォカッチャもオリーブオイルのパンですが、さらにオリーブオイルをつけて食べます。
BARIN (9)

メインのパスタ。こちらは私の「シェフ自慢のナポリタン」です。
BARIN (10)

ボリュームがあり、濃厚なトマトソースの味付けで、「シェフ自慢の」とつけられている通りの味でした。
BARIN (8)

「筍、豆苗、ちりめん山椒のスパゲッティ」のほうは、オイルベースのスープたっぷりスパゲッティ。私も一口食べましたが、上品な味付けで美味しかったです。
BARIN (12)

デザートはチョコレートのミニサイズロールケーキと抹茶アイス。
BARIN (11)

ドリンクは私はグレープフルーツジュース、妻はコーヒーです。

日曜日だったので、我々が食べている間にも多くのお客様が入ってきていました。人気ですね。ご馳走様でした。

ビストロ&ワインバー BARIN
石川県小松市浮城町76-2 
 ソシアルビル1F
TEL 0761-58-1728
ランチ 11:30~14:30L.O.
ディナー 18:00~23:30L.O
※土日祝は17:30~
月曜、第2火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング