久しぶりに福井県に行ってきました。昨年9月に三国へ行って以来です。

今回は10時過ぎに思い立って行くことにしましたが、前から行こうと考えていた、坂井市の観光地「丸岡城」のすぐ近くにある「リーノ(LINO)」というイタリアンのお店に電話をして、席が空いているか空いているということで予約して出発しました。

この3月に20周年を迎えた人気店で、本場イタリアで修業したオーナーが多彩なメニューでお客様を楽しめせてくれるのです。
リーノ (16)

丸岡城のすぐそばですが、意外と閑静な住宅街?いわゆる「ひっそりと佇む一軒家レストラン」です。

店内は広くて、多くの人数が入れそうでした。
リーノ (5)

我々はこちらのスペースの一番奥の席に案内されました。
リーノ (6)

メニューです。前菜とパスタ。
リーノ (7)

こちらはピッツァとデザート。

パスタとピッツァにはミニサラダとドリンクが付いていました。
リーノ (11)

まずミニサラダが出されます。

私はピッツァにしました。定番の「マルゲリータ(1,200円)」。ピッツァの中では一番好きで、トマトとモッツァレラチーズのシンプルな味がいいです。
リーノ (12)

私の好きなクリスピーなローマ風。バジルはペースト状のものでした。

チーズたっぷりでおいしかったです。

妻はパスタで「ボンゴレ・ビアンコ(1,300円)」。こちらの方もオイル系パスタでは定番ですね。
リーノ (13)

アサリは小さめのサイズでした。

私も一口食べましたが、ルデンテのパスタにガーリックの風味が利いていておいしかったです。
リーノ (14)

パスタにはパンが付いています。
リーノ (10)

ドリンクは私は「グレープフルーツジュース」、妻は「テ・アッラ・ペスカ」という桃の紅茶。「テ・アッラ・ペスカ」は少し甘い紅茶でした。

駐車場が3か所あって、我々が帰るときには満車状態。混雑していましたが、ピッツァもパスタも非常にスピーディに出されたのが驚きでした。人気のお店なのがわかります。ご馳走様でした。

リーノ(LINO)
福井県坂井市丸岡町霞町1-23
TEL 0776-67-7077
11:30~14:00
17:30~21:00
火曜、第3水曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング