我が家ではパン食は休日の朝食と決まっています。

大体が手軽に食べられる総菜パンを買って食べることが多く、食パンはほとんど食べませんし、夕食にパンを食べることもほぼありません。

さて、そんな朝食用のパンを、金沢に行ったときに買い求めたので紹介します。
ブレッドアンドミー

今回買い求めたのは金沢市武蔵のエムザの裏にある「パンが主役のお店 Bread &Me(ブレッドアンドミー)」というお店。

ここは、昨年11月にオープンした新しいパン屋さんで、金沢市八日市にある「ベーカリーパーラーGood Day」の姉妹店です。

「ベーカリーパーラーGood Day」へは、私は一度お邪魔していて、こちらで紹介しています

読み返すと「総菜パンがおすすめ」だと書いていますね。「総菜パンがおすすめ」なので「パン呑み」ができるお店を2号店で出したのかもしれません。当然置かれているのは「ベーカリーパーラーGood Day」で焼かれているパンなのでしょう。

この場所は前は「Jai faim(ジェファン)」という鉄板焼のお店だったところです。5年前に行っていて、ブログでも紹介しています

「パンが主役のお店 Bread &Me(ブレッドアンドミー)」のウリは、店名にもある通り、パンが主役の「パン呑み」ができるということ。

ランチタイムはもちろん、ディナータイムにもパンを肴に飲んで欲しいといった思いから作ったお店のようです。

店の表に出されていたメニューです。
ブレッドアンドミー (2)

パンが主役と謳っているので、パンに合うような料理が並んでいますね。こちらには書かれていませんが、人気メニューは「本日の選べるMeのパンランチセット」だそうです。
ブレッドアンドミー (3)

店内に入ると、目の前に色々なパンが並んでいました。
ブレッドアンドミー (6)

テーブル席がいくつかあって、好きなパンを選んで、そのまま店内で楽しめるようになっています。

今回我々は翌朝家で食べるパンを買い求めるために訪れました。
ブレッドアンドミー (9)

おススメをお聞きしたらクロワッサンということだったので、こちらの「ハムとチーズのクロワッサン(324円)」と「ウインナークロワッサン(378円)」を買い求めることに
ブレッドアンドミー (10)

「ウインナークロワッサン」を半分にカットするとこんな感じです。
ブレッドアンドミー (11)

クロワッサンのサクッとした食感もありながらしっとりと口の中でウインナーと共にうま味が広がりました。
ブレッドアンドミー (12)

あと「彩り野菜の焼きカレーパン(280円)」も買っていて、こちらは妻とシェアして食べています。半分にカットするとこんな感じです。
ブレッドアンドミー (13)

記事を書くときに「ベーカリーパーラーGood Day」のときのことを読み返したら、同じ「彩り野菜の焼きカレーパン」を買っていましたね。

さて、パンを主役にしたお店として。今後の動向が気になります。ご馳走様でした。

パンが主役のお店 Bread &Me(ブレッドアンドミー)
石川県金沢市武蔵町16-49
TEL 076-222-7220
ランチ11:30~14:00(L.O.)
カフェ14:00~17:00
ディナー17:00~20:30(L.O.)
月曜、第3火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング