今日は食堂シリーズです。

ただ、今日のお店は食堂シリーズにあてはめるべきかはわかりません。もしかしたら和食屋さんと称したほうがいいかもしれません。

白山市道法寺町にある「うまいもの処 しま崎」は、金沢方面から鶴来に向かう県道野々市鶴来線を走ると、北陸鉄道石川線の道法寺駅と井口駅のちょうど中間ぐらいにあるお店です。
うまいもの処 しま崎 (10)

私は今回初めて伺いましたが、どうもこの辺りでは人気のお店のようです。

12月のとある日曜日、11:30のお昼の営業開始時間に間に合うように到着しましたが、何と!お店の駐車場がほぼ満車状態。
うまいもの処 しま崎 (3)

店内に入ると、右側のカウンター席やテーブル席は一杯で、こちらの小上がり席に通されました。すごい人気です。

ちなみに12時前にはすべての席が埋まり、順番待ちが出来ていました。
うまいもの処 しま崎 (5)

ランチタイムのお品書きです。
うまいもの処 しま崎 (7)

単品メニュー。

他にも平日専用のお得なランチメニューがあるようです。
うまいもの処 しま崎 (2)

入口には「本日の日替わり定食」のメニューが出ていましたが、チキンカツだったのでパス。少し悩んだ末に「ハンバーグ定食(1,050円)」を頼むことにしました。

混雑しているので出てくるまで時間がかかるかな?と思っていたら意外と早く出てきました。
うまいもの処 しま崎 (8)

ハンバーグは熱々の鉄板の上に乗せられていて、サイズも大きめ。いわゆる洋食屋さんで出てくるハンバーグのようでした。味の方も誉め言葉として無難な味。食感はしっかりめで私の好みでした。
うまいもの処 しま崎 (9)

ご飯と味噌汁、小鉢、漬物、デザートは、別のお盆で出されます。

小鉢は「干し柿入りなます」でした。

これほど人気のお店だとは知らずに行きましたが、混雑していてもスピーディな対応に好感を覚えました。ご馳走様でした。

うまいもの処 しま崎
石川県白山市道法寺町ソ17
TEL 076-273-1694
11:30~14:00
17:00~22:00
木曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング