金沢カレーの中で、石川県以外で名が知られているところは、やはり「ゴーゴーカレー」かな?

自ら「金沢カレーブームの火付け役」と称している通り、店名の由来でもある松井秀喜の背番号55番を引っ提げて、手堅く全国展開しています。

いまでは、ココイチに次いで日本で確か2番目に売上高が多いカレーチェーンとなっています(店舗数では4位)。

川北町以南にはお店が無かったのですが、2022年11月25日に、「勝助商店×ゴーゴーカレー小松店」という名前で新店舗をオープン!オープンしてしばらくしてから行ってきました。
ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーのお店については、北陸自動車道徳光PA「とくみつTaanto」真向かいの「ゴーゴーカレー 松任徳光スタジアム」に1年半前に行っていますが、それ以来になります。

小松店は「ゴーゴーカレー」や「ビリオン珈琲」などのFC店を運営している株式会社レガシーホールディングスのお店で、持ち帰りのから揚げ専門店「勝助商店」とのコラボ店になっていました。
ゴーゴーカレー (8)

から揚げ専門店「勝助商店」のメニューです。
ゴーゴーカレー (3)

外観も店内もPOP類が派手で目立ちますね。
ゴーゴーカレー (2)

入口にある食券機で食券を買って席に座ります。

お店の方はカウンター内に4人居て、オープン間もないからか一人がつきっきりで教えながら、若い人が作っていました。

私が頼んだのは、こちらの「ハンバーグカレー(800円)」です。
ゴーゴーカレー (6)

最近カレー店に行くと、ライスは小を頼むことが多い私ですが、今回は普通サイズ。食べ終わったら満腹になりました。

ゴーゴーカレーのルゥは濃厚です。そして味的には洋風でアルバ寄りだと感じます。最初少し甘さを感じますが、タイムラグで辛さがくるといった大阪のカレーのような感じとも言えるでしょう。久しぶりに食べると美味しかったです。

ゴーゴーカレーの社長がターバンカレー出身ということもあって、もしかしたらターバンに味が近いのかもしれませんが、最近、ターバンカレーに行っていないのでわかりません。
ゴーゴーカレー (7)

ハンバーグには、あらかじめソースがかけられていました。サイズは大きめでした。
ゴーゴーカレー (4)

また、とても大きな容器に福神漬が入れられていました。しかし量がだいぶ減っていることを見ると毎日は補填されていないようです。

さて小松店は、から揚げ専門店とのコラボ店舗というのも珍しい形だと思いますが、今後の動向に注目です。ご馳走様でした。

勝助商店×ゴーゴーカレー小松店
石川県小松市有明町105-5
TEL 0761-58-1541
10:55~21:55
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング