今日の紹介は、11月に買い求めた小松市のパン屋さんの数々です。

我が家では小松市中心にパン屋さんをローテーションしてパンを買い求めています。
ウキグモ

まず粟津温泉にある「ベーカリーウキグモ」。こちらは私が買いに行ったので、少し詳しく紹介します。

11月20日にちょうど一周年を迎えました。おめでとうございます。

私はオープン後しばらくして行っていて、こちらで紹介していますし、その後も2~3度買い求めています。

今回は11月19日に行きました。
ウキグモ (2)

こちらは入口に出されていた「人気パンランキング」。

ははは。ここに書かれているものは一つも買ったことはありません。

一周年のイブの日だったからか、多くのお客さんが店内にいらっしゃいました。
ウキグモ (14)

こちらは、赤ちゃんのお尻のように柔らかな食感の「もちふわおしりパン(160円)」。写真でもふわふわ感が伝わってきますね。
ウキグモ1

半分にカットするとこんな感じです。シンプルな味のパンでした。
ウキグモ (10)

こちらは「4種のフルーツとアーモンド(290円)」。ハード系で、レーズン・クランベリー・パイン・パパイヤとアーモンドが練り込まれて焼かれていました。
ウキグモ  (2)

半分にカットするとこんな感じです。

密度があって、4種のフルーツとアーモンドで色とりどりの味を楽しめるパンでした。

半分にカットするとこんな感じです。
ウキグモ (12)

こちらは「モチモチバーコンポテト(180円)」。名前の通りベーコンとポテト入りです。
ウキグモ  (3)

半分にカットするとこんな感じです。
ウキグモ (11)

母にはいつもの通りの「クリームパン」でした。

人気のパン屋さんになってきたようですね。ご馳走様でした。

ベーカリーウキグモ
石川県小松市粟津町ハ72-1
TEL 0761-58-2958
9:00~18:00(売切れ次第終了)
月曜休(不定休あり)

お次は、「ヨシタベーカリー」です。

小松でも「ヨシタベーカリー」といえば、小松以外の人にも知られている有名店。

午後買いに行ってもほとんどパンが残っていないことがあります。
ヨシダベーカリー

こちらの「ピリ辛チョリソーソーセージ」はロングサイズのパンで、名前の通りピリ辛のソーセージが入っています。
ヨシダベーカリー (2)

半分にカットするとこんな感じ。生地も美味しくてピリ辛のソーセージに負けていませんでした。
ヨシダベーカリー (5)

「自家製カレーの全粒粉カレーパン」は、たっぷり入っている中のカレーが美味しかったです。
ヨシダベーカリー (6)

半分にカットするとこんな感じです。
ヨシダベーカリー (3)

こちらは「ハチミツとたっぷりチーズが入った天然酵母パン」。

はちみつの甘さの中にチーズの濃厚さを感じます。
ヨシダベーカリー (4)

半分にカットするとこんな感じです。

久しぶりに食べましたが、どれもが印象的でした。さすがです。ご馳走様でした。

ヨシタベーカリー
石川県小松市矢崎町ネ91-1
TEL 0761-48-7450
7:30~19:00
火・水曜休

お次は木場潟の近くにある「サヴァ!!」。

我が家では時々買い求めていますが、今回は妻が買ってきています。
サヴァ (3)

こちらは「カルツォーネ(190円)」で、ラタツゥユにチーズとベーコンが入っていて、美味しかったです。

こちらは「レンコンフランス(190円)」です。
サヴァ

その名の通り、フランスパンにレンコン・マヨネーズ・海苔を乗せ、焼き上げられています。

フランスパンのモチっとした食感と、レンコンのシャキッとした食感が合わさっていて、こちらも美味しかったです。
サヴァ (6)

半分にカットするとこんな感じです。
サヴァ (4)

これは何だったかな?妻が買ってきたので不明です。
サヴァ (2)

こちらも同じく。
サヴァ (5)

どれもが美味しかったですよ。ご馳走様でした。

サヴァ!!
石川県小松市今江町ツ121-6
TEL 0761-24-6250
9:00~19:00
夏期期間は6:30~18:30
月曜休

お次は多分我が家で一番よく利用する「ビッケ」。こちらも今回は妻が買ってきています。
ビッケ

こちらは「ボロネーゼフォカッチャ(160円)」。過去にも何度か買って食べています。
ビッケ (6)

半分にカットするとこんな感じです。
ビッケ (7)

ポークビッツのようなショートウインナーが乗せられています。
ビッケ (3)

こちらは何かな?
ビッケ (4)

中にはハムとチーズが入っていました。
ビッケ (5)

いつもながら安定の味でした。ご馳走様でした。

セルフィッシュカラー ビッケ
石川県小松市若杉町2-84
TEL 0761-21-0122
8:00~19:00(日・祝のみ~18:00)
日曜、月曜休

最後は「あづまや」。

「あづまや」の人気パンといえば、小松産レンコンの収穫時期の冬期間限定の「れんこんコロッケパン」。
あづまや

名前の通り、レンコンを使った肉コロッケが中に挟んである惣菜パン。
あづまや (2)

冬の時期は一度は食べるパンです。半分に切るとこんな感じ。

レンコンのシャッキッとした食感とコロッケの味付けが美味しいです。ご馳走様でした。

あづまや
石川県小松市島田町ホ58
TEL 0761-21-0535
月・火・木~土
7:00~19:00
日祝7:00~18:00
水曜・第3木曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング