今日は横須賀で宿泊したホテルについて。

利用したのは京急汐入駅すぐの「メルキュールホテル 横須賀」。
メルキュールホテル 横須賀 (7)

アコーホテルズというグループのホテルで、昔は旧横須賀プリンスホテルだったのですが、西武グループ再編に伴うリストラにより閉館したあとにオープンしています。
メルキュールホテル 横須賀 (2)

設計は東京都庁などを手がけている有名な故丹下健三氏。そのため建物自体は古いです。その代わり宿泊料金はリーズナブルな料金でした。
メルキュールホテル 横須賀 (3)

横須賀で一番高い建物で、私が予約したのは宿泊部屋として最上階にあるデラックスルームでした。
横須賀 (3)

いいお天気だったこともあり、眺望がすばらしいです。

横須賀基地が一望できました。
横須賀 (57)

ちょうど国際観艦式が行われる前だったので、多くの艦船が停泊していて、夜には海上自衛隊の巨大なヘリコプター搭載護衛艦の照明が点灯。夜景的にもよかったです。
横須賀 (61)

この写真は朝焼け時の同じ場所を写したものです。
メルキュールホテル 横須賀 (23)

朝食会場はホテル19階の「ビストロ・ブルゴーニュ」で食べます。
メルキュールホテル 横須賀 (9)

とても広いスペースでした。
メルキュールホテル 横須賀 (22)

朝食はバイキング形式で、19階にあっていい景観を楽しみながらの朝食です。
メルキュールホテル 横須賀 (19)

料理の種類はとても豊富。和・洋・中色々揃っていました。
メルキュールホテル 横須賀 (10)

こちらはサラダとドリンク。
メルキュールホテル 横須賀 (20)

カレーも種類あって食べ比べが出来ます。
メルキュールホテル 横須賀 (12)

私は前日に「よこすか海軍カレー」を食べているので、もう一つの「護衛艦ゆうぎりカレー」を食べました。
メルキュールホテル 横須賀 (14)

その他、このような料理を食べています。サラダ中心ですね。
メルキュールホテル 横須賀 (15)

あと、フルーツとヨーグルト、グレープフルーツジュースです。
メルキュールホテル 横須賀 (13)

妻はカレーを2種類とも食べていました。

立地もよく、観光やビジネス両方ともで便利なホテル。横須賀港を一望できる景色も最高、価格的にもリーズナブルで良かったです。ご馳走様でした。

メルキュールホテル横須賀
神奈川県横須賀市本町3丁目27
TEL 046-821-1111
朝食会場
ビストロ・ブルゴーニュ
6:30~10:00



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング