ハイカラな街「神戸」。何となく「洋」という漢字が似合います。

「洋館」「洋服」「洋菓子」「洋食」…などなど。何となく神戸と結びつくイメージです。

実際、「洋菓子」の有名なブランドや「洋食」の有名店が多くありますね。
洋食マルヤ 本店 (2)

今回紹介するのは、地下鉄の湊川公園駅からすぐの「洋食マルヤ 本店」という人気のお店。

むかし「塚本 マルヤ」には2度ほど行ったことがあり、こちらで紹介しています

昔は洋食専門ではなくて、色々なメニューがあったようです。

さて、こちらは本店というこですが、「塚本 マルヤ」とはどういう関係かわかりませんが、何となく本店と書かれているからは、「塚本 マルヤ」の方はこちらのお店で働いていたかと推測されます。

お店に到着したのが12時少し前。店内はほぼ満席。そのお客さんはほぼほぼ男性。
洋食マルヤ 本店 (8)

テーブル席と小上がりの席があり、我々は小上がりの席へ。お一人様のお客が多い感じですが、一人でも4人掛けのところに案内されていました。
洋食マルヤ 本店

表に出ていたサンプルケースです。
洋食マルヤ 本店 (6)

店内にあったメニューでランチメニュー。
洋食マルヤ 本店 (5)

定食。
洋食マルヤ 本店 (7)

単品。昔のお店の時の名残りで、当時から人気だったと言われる餃子がメニューにあったりします。
洋食マルヤ 本店 (3)

我々は二人とも、表に出されていた黒板に書かれていた「本日のおススメ」を頼むことにしました。

この日は「開きエビフライ定食(950円)」。
洋食マルヤ 本店 (12)

まずスープが出されます。ライスは大・中・小が選べて、私は中でしたが、中でもそこそこの量でした。
洋食マルヤ 本店 (10)

そして一つのお皿に開きエビフライ、野菜・スパゲッティ・ポテトの3種類のサラダが盛られていました。タルタルソースです。
洋食マルヤ 本店 (13)

本日のオススメにはヨーグルトがサービスされました。

12時過ぎるとどんどんとお客さんが入ってきていました。人気のお店ですね。ご馳走様でした。

洋食マルヤ 本店
兵庫県神戸市兵庫区下沢通1丁目5-3
078-575-4373
11:30~14:30
17:30~20:45
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング