月に一度ほど来る口の中がカレーモードの日。

妻が仕事でランチを一人で取ることになり、普段妻が行かなさそうなカレー店に行くことにしました。

石川県民のソウルフードと言われる「金沢カレー」のお店です。

行ったのは「カレーのチャンピオン 辰口店」。こちらには私は初めてお邪魔します。
カレーのチャンピオン辰口店

ちなみに「カレーのチャンピオン」へは、コロナ禍に入ったばかりのころ、小松店に行ってテイクアウトしています

おなじみの黄色い建屋。
カレーのチャンピオン辰口店 (3)

店内は、ずらっとカウンター席とボックス席が並んでいます。
カレーのチャンピオン辰口店 (2)

入口にある食券機で食券を買ってからカウンター席に座りました。

私の場合は、肉が苦手なので、「カレーのチャンピオン」で頼むのはエビフライかウインナーの2種類しかありません。汗

今回頼んだのはウインナーで、ミニサイズ740円。
カレーのチャンピオン辰口店 (4)

ステンレスの皿もミニサイズ用でした。

「カレーのチャンピオン」では、ご飯の量とカレーの量が少なめのミニサイズの設定があるので、今の私にはそれで充分な量なのです。

何となく懐かしさを感じる味でした。ウインナーはチャンカレオリジナル。ただいつも思うのですが、ウインナーは食感も大事で半分にカットしないほうがいいと思っています。

さて、一昔前は、石川県では金沢カレー1強時代が続いて、ココイチか金沢カレーという選択肢しかなかったのですが、近年ではスパイスカレーやスープカレーなど、色々なカレーを選べるようになってうれしいです。ご馳走様でした。

カレーのチャンピオン 辰口店
石川県能美市辰口町947
TEL 0761-51-6939
11:00〜22:00
年末年始を除き無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング