今日は能美市のパン屋さん2軒の紹介です。

まずは出口町にある「心をこめてパンづくり ラ・パンセ」。
ラ・バンセ

前回はこちらで紹介していますが、見ると、大体2年に一度ぐらいお邪魔しています。

昨今、小麦などの原材料が値上げになっていて、パン屋さんでも値上げしているところが多いと思いますが、こちらのお店は良心的な値段で販売されています。

では、買い求めたものを紹介します。

この細長いパンは「カシューナッツ&オレンジ(216円)」。
ラ・パンセ (3)

ハード系のように見せますが、食パン生地なのでそんなには固くありません。
ラ・パンセ (4)

カシューナッツとオレンジという組み合わせは、パンでは珍しいかも?です。
ラ・パンセ

こちらは「ゴーダチーズとカマンベールチーズ(195円)」という名前のパン。
ラ・パンセ (5)

膨らんでいますが、半分にカットすると中は空洞が多いです。

パンの名前の通り、2種類のチーズが入っていて、温めて食べるとチーズがとろけて美味しかったです。ご馳走様でした。

心をこめてパンづくり ラ・パンセ
石川県能美市出口町へ217-1
TEL 0761-51-0336
7:00~19:00
月曜・第3日曜休

お次は、寺井のマルエーのところにある「窯出しパン工房 grimm(グリム)」です。
grimm

前回はこちらで紹介していますが。こちらのパン屋さんもリーズナブルにパンを買い求めることが出来ます。

今回、私が食べたのは「タマゴのタルティーユ(205円)」。
grimm (7)

「タルティーユ」というより「タルティーヌ」と呼んだ方がいいと思いますが「フランス式オープンサンドイッチ」のことです。

バゲットにゆで卵のマヨネーズ和えを塗って焼いてあります。


こちらは「チーズブール(183円)」。妻が食べています。
grimm (8)

中にはサイコロチーズが入っていました。
grimm (9)

「野菜キーマ(194円)」は大豆ミートが使われていました。
grimm (11)

半分にカットするとこんな感じですが、こちらは妻と半分ずつにしています。
grimm (10)

母には「ソフトパンプキン(140円)」を買っています。

よく見たら、前回も同じようなものを買っていました。汗

お値段も手ごろで普段使いできるパン屋さんでした。ご馳走様でした。

窯出しパン工房 grimm(グリム)
石川県能美市寺井町た103
TEL 0761-57-4888
7:00~19:00
月・第3火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング