今回の大阪での最後のランチを食べたお店の紹介です。
羊の家 あべの店 (15)

先日紹介した、ヴィアあべのウォークにある昼は花屋とカフェ、夜はビストロに変身する「ニコ フラワーガーデン(nico flower garden)」。

こちらは通路を挟んでそのお隣にあります。

実は最初、この近くの塩ラーメンの人気店に行くつもりが水曜日でお休み。そこでこちらにお邪魔することにしました。
羊の家 あべの店 (4)

いかにも洋食屋さんぽい店づくり。
羊の家 あべの店 (3)

外に出されていたメニュー看板です。
羊の家 あべの店 (5)

店内は、壁に向かってカウンター席があって、こちら側はテーブル席。私は一人だったのでカウンター席に座ります。席の位置まで指定されました。

「ビストロバル 羊の家 あべの店」は人気の洋食屋さんで、地元客を中心ににぎわっているようでした。

こちらは店内に置かれたメニューです。
羊の家 あべの店 (6)

こんな和食のようなメニューもありました。

私が頼んだのは人気のメニューだと書かれていた、ふわふわオムライスの「Aプレートランチ」。
羊の家 あべの店 (8)

最初にスープが出されます。

そして一つの大きなお皿に乗せられて、ご覧の料理が出されました。
羊の家 あべの店 (9)

デミグラスソースがかけられたオムライス・海老フライ・カニクリームコロッケ・ローストビーフ・ポテトフライ・サラダといった面々。これで1,000円はお得です。野菜たっぷりなのもうれしいですね。女性受けする内容かもしれません。
羊の家 あべの店 (10)

オムライスは、オムレツが乗せられたタンポポオムライス。サイズは小ぶりでした。
羊の家 あべの店 (12)

オムレツを割って広げかぶせます。
羊の家 あべの店 (13)

中はこんな感じです。こちらもデミグラスソースで仕上げられていました。
羊の家 あべの店 (11)

ボリューム的には他のおかずと合わせてちょうどいい量でした。

ランチタイムには大勢のお客さんが来られる人気店は内容的にもおすすめでした。ご馳走様でした。

ビストロバル 羊の家 あべの店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
 ヴィアあべのウォーク1F126
TEL 050-5570-7871
ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー15:00~22:30(L.O.22:00)
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング