月に一度ほど訪れる口の中がカレーモードになる日。

無性にカレーが食べたくなることがあります。

この日、大阪出張のときにもそうなりました。
カレーハウススパイシー

そこでネットで調べて行ったのが阿倍野アポロビル地下にあるカレースタンド「カレーハウススパイシー アポロ店」。

アポロビル地下には、色々な飲食店が入っています。大阪らしくリーズナブルに楽しめるところが多く、私も何度か利用しています。

「カレーハウススパイシー アポロ店」は、カウンターとテーブル席が一つの小さなお店。
カレーハウススパイシー (5)

平日のランチタイム前でしたが、カウンター席には多くの男性客がいました。
カレーハウススパイシー (2)

入口に出されていたメニュー。
カレーハウススパイシー (3)

店内メニュー。

こちらのお店の客層は男性客が多いようで、オーダーをするのを聞いていていると大盛を頼んでいる方が多かったです。

ウリは大きなミンチカツが乗せられている「王様カレー(690円)」でしたが、私がチョイスしたのは「スパイス黒キーマカレー」。
カレーハウススパイシー (6)

その名の通りのブラックカレーでした。ビジュアル的には美味しそうです。

牛出汁でうまみをだしていて、色々なスパイスが絡み合って、複雑な美味しさと辛さでした。
カレーハウススパイシー (7)

途中で辛味をプラスして食べると、私の好みの辛さになりました。

大阪に住んでいた時から、大阪のカレーが好きで食べ歩いたりしましたが、まだまだ色々なカレー店があるのだとわかりました。ご馳走様でした。

カレーハウススパイシー アポロ店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビルB2F
TEL 06-6647-1101
11:00~22:00(L.O.21:30)
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング