天気がいいと加賀市の加佐の岬にぶらりと行くことがあります。

今回は黒崎海岸から日本海を眺め、その帰りに橋立港のそばにある「和ダイニング波生」でランチを食べることにしました。前回は約6年前に伺っています

元々は割烹店だったのですが、今はお昼のみの営業となっていて、メイン料理+惣菜+サラダバー+フリードリンクでのランチを楽しむことが出来ます。
和ダイニング波生 (2)

お店は割烹店だったときの外観そのまま。
和ダイニング波生 (3)

店内は、テーブル席に変えられています。
和ダイニング波生

表に出されていたメニュー看板。前はあった「刺身盛り合わせ」がなくなっていました。夜の営業がなくなり、日持ちのしないものをメニューに載せるのは難しくなったのかもしれません。
和ダイニング波生 (4)

そして、店内に入ってメニューも見ると、無いものがありました。それは「鯖の塩焼き」と「カレイのソテー」の2つ。それを食べたいと思って入ったので少し残念。

気を取り直して、私は「ハンバーグ 和風デミグラスソース」、妻はサーモンソテー バジリコマヨソース」を頼むことに。
和ダイニング波生 (7)

前はサラダ・ドリンク・惣菜類はバイキング形式で基本食べ放題だったのですが、いまはバイキングはサラダとドリンクのみとなっていました。コロナ禍の影響か、食べ残しの対応からかもしれません。
和ダイニング波生 (8)

出てくるまでサラダとドリンクを取ってきて飲み食べしながら待ちます。
和ダイニング波生 (10)

しばらく待って、おかずは松華堂弁当のような形で出されました。

なかなか盛りだくさん。前は割烹だったので味のほうもお墨付きです。
和ダイニング波生 (13)

メインのハンバーグはサイズが大きかったです。
和ダイニング波生 (14)

こちらは妻のサーモンソテーです。
和ダイニング波生 (12)

お味噌汁の味もいい感じでした。

この内容で1,650円はお得ですね。

個人的にはバイキングよりも、今回のような内容のほうが嬉しいので変更を歓迎します。ご馳走様でした。

和ダイニング波生
石川県加賀市橋立町89-1
TEL 0761-75-2319
11:15~14:00
木曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング