お盆休みは、飲食店にとっては稼ぎ時です。

しかし、家族経営のお店はお休みだったりして、事前に確認したうえでお店に行かないと、空振りに終わったりすることがあります。

さて、多くの会社がお盆明けだった日、私はお休みだったのでランチを食べに近くにある目的のお店に行くと「臨時休業」の張り紙が…。

そこで加賀市にあるホテルまで足を運ぶと、こちらも何と「臨時休業」。そして近くの洋食のお店は閉店になっていました。汗

そのため、ダメ元で片山津温泉「かぼちゃ村」にある「ラ・ヴィーヴ(La Vieve)」に行くと、ラッキーにも席が空いていました。よかった。

こちらは昔から馴染みのお店で、加賀市にある洋食やビストロの中では一番よく行くお店です。

人気のお店なので、今回は大丈夫でしたが、週末などでは飛び込みだと満席で断られる可能性があります。
ラ・ヴィーヴ (5)

店内は広く内装もヨーロッパ、主にイタリアから取り寄せた素材を使っていて、ヨーロッのな雰囲気がします。

メニューです。
ラ・ヴィーヴ (6)

「プリモランチ」はリーズナブルな値段で楽しめます。
ラ・ヴィーヴ (7)

他に「グルメランチ」や「お魚のランチ」など、お好みに応じてチョイスすることが出来るので、その日の予算や気分で選べます。

私は「プリモランチ」を頼むことに。前回はピッツァを頼んでいるので、今回はパスタです。

パスタとピッツァは各3種類の設定。そのうち、「渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」と「マルゲリータ」は+220円でした。
ラ・ヴィーヴ (9)

最初に「彩りサラダ」と「本日のスープ」が出されました。

この日のスープはコーンポタージュ。サラダも色取り取りでオーロラドレッシングが彩りを添えていました。
ラ・ヴィーヴ (10)

パンはバゲットです。

パスタは今回「オクラとフレッシュトマトの明太子スパゲッティ」を頼んでいます。
ラ・ヴィーヴ (12)

明太子がたっぷり使われたクリーミーな和風のソースになっていました。
ラ・ヴィーヴ (11)

妻は「お魚のランチ」でした。こちらは1,980円です。

メインの魚は、この日はサワラのオーブン焼き。私も一口食べましたが、ソース含めて美味しかったです。
ラ・ヴィーヴ (14)

ドリンクは、コーヒーか紅茶のホットかアイスの選択。私はアイス、妻はホットです。

いつもながら満足できる味とコスパ。常連のお客さんが多いのもうなずけますね。ご馳走様でした。

ラ・ヴィーヴ(La Vieve)
石川県加賀市片山津温泉丁12-1
 かぼちゃ村ビル
TEL 0761-74-8566
11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)
月曜休(祝日の場合は翌日)



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング