こちらには「季節のお寿司」が付いていたのですが、小ぶりなのが3貫。さすがにお腹が膨れなかったので、家に戻る前にたこ焼きでも食べようということで、前から行こうと思っていた「たこ焼き 福じ」に立ち寄りました。
たこ焼き福じ

こちらは前は沖町にありましたが、3月に小松の街中の八日市町に移転しています。ちなみに7月で12周年を迎えたようです。


通常は夜だけの営業ですが、日曜日だけはランチタイムからの営業をしています。

2階にはドライヘッドマッサージのお店が併設されていました。
たこ焼き福じ (2)

ということで13:30ごろお店に到着、お客さんは居ません。
たこ焼き福じ (3)

メニューです。
たこ焼き福じ (4)

こちらは夜用のメニューかな?

たこ焼きは3種類のソースの違いのみで「ソース」「しょうゆ」「ジャーマン」。

私は「しょうゆ」を頼むことに。6個で400円でした。小腹が空いただけので、それほど多くはいらなかったため6個という個数はありがたいです。
たこ焼き福じ (5)

小ぶりのたこ焼きで、焼き立て熱々。クリーミーなたこ焼きでした。

前食べたときは外側はカリッとした食感でしたが、今回は全体的にクリーミーな感じです。

そして、こちらのお店は「富士宮やきそば学会公認」ということ。頼まないわけにはいかないですね。
たこ焼き福じ (6)

並(600円)をお願いしました。
たこ焼き福じ (7)

具はキャベツとモヤシ。上には削り粉がかけられています。静岡のご当地グルメには静岡おでんなど削り粉がかけられているものがあります。

あと「富士宮やきそば」は油かすが使われているのが特徴の一つですが、しっかりソースの味で油かすそのものの味はほとんどわかりませんでした。

この2個でちょうど千円。2人の小腹を満たすにはちょうど良かったです。ご馳走様でした。

たこやき 福じ
石川県小松市八日市町70-1
TEL 080-6365-1843
18:00~23:00(L.O 22:30)
日曜11:00~19:00(L.O 18:30)
月曜休・不定休あり



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング