水戸から宇都宮への移動は、JRだと非常に時間がかかります。

前回来た時はJRで移動しましたが、一旦、小山まで行き東北新幹線か東北本線に乗り継ぐ必要があり、2時間以上かかりました。

しかし車だと北関東自動車道で1時間ほど。今回は車で移動して、途中でランチを取ることに。

人気のカレー屋さんということでチョイスした「小林カレー店」。宇都宮市内に入って宇都宮上三川インターを降り市内に向かう途中にあります。

カーナビに住所を入れて向かいました。

住宅街にあって、狭い道に入ったところにあり、カーナビでもわかり辛かったです。

それに駐車場が少し離れた場所にあって、最初お店の前に1台分スペースがあったので止めたら、違うと言われ移動しました。
小林カレー店 (7)

お住まいに併設されたお店で、店内はカウンター席4つと2人掛けのテーブル席が1つ。
小林カレー店 (2)

狭いですが、落ち着いた雰囲気でした。
小林カレー店 (3)

カレーメニューは「チキンカレー」「キーマカレー」「ハヤシライス」「グリーンカレー」の4種類。

他に日替わりの「ワイルドポークカレー」がありました。何れも950円。

私は「キーマカレー」を頼むことにしました。

卵を乗せるか聞かれたのでお願いして、出されたのがこちら。卵は黄身だけでした。
小林カレー店 (6)

ビジュアルがいいですね。見ただけで美味しそうなのがわかります。

本格的なスパイスカレーでしたが、辛さは中ぐらいでしょうか。ちょうどいい感じでした。美味しかったです。

途中で黄身を崩して味変すると、味がマイルドになります。
小林カレー店 (5)

こちらは自家製と思われる福神漬け。変に赤い色が付けられていないのがいいですね。それに野菜のシャキッとした食感。こちらにもこだわりを感じました。

一緒に行った人は、写真はありませんが「チキンカレー」を頼んでいます。

最初お店に入って、駐車場の件で言われた時は気難しい感じがしたご主人。たぶん、色々なこだわりをお持ちの方なのかな?と思いました。しかし、だからこそのカレーの深い味が出せるのかもしれません。ご馳走様でした。

小林カレー店
栃木県宇都宮市下栗町699-56
TEL 028-656-6790
11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O.21:00)
不定休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング