今回、水戸では「水戸プリンスホテル」に宿泊しました。
水戸プリンスホテル (8)

水戸駅の南に流れている桜川沿いにあります。
水戸 (6)

「プリンスホテル」という名前ですが、あの「プリンスホテル」系列ではありません。

地元資本だろうと思いますが、昔からの名前なのでしょう?

相当古くからあるビジネスホテルのようで、40年ほどは経過しているような感じでした。

部屋の写真を写しませんでしたが、いまどき珍しいオートロックではない部屋のキー、そして空調が古くて音がうるさかったです。汗

しかしホテルには大浴場が完備されていました。

朝食は2階のレストランでのバイキング形式。
水戸プリンスホテル (6)

朝食開始時間が6時からと早いです。

私は6時前に周辺を散歩して、オープン時間に会場に行くとすでに何名か開くのを待っていました。

料理の品数はそれほど多くはありませんでした。

茨城といえば納豆も数種類ありましたが、私は納豆はほとんど食べないのでパス。
水戸プリンスホテル (4)

朝カレーがあり、私は小量のライスを器に盛りカレーをかけて食べています。
水戸プリンスホテル (3)

あと、取ってきたのはこんな感じです。

サラダは多め。ヨーグルトがあったのが嬉しいです。
水戸プリンスホテル (5)

前を流れる桜川の土手の緑を眺めながらの朝食でした。ご馳走様でした。

水戸プリンスホテル
茨城県水戸市桜川2-2-11
TEL 029-227-4111
朝食は2Fレストランにて6:00〜9:00



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング