我が家ではサンドイッチをそれほど食べるわけではありません。

ただ惣菜系のパンはよく食べます。やはり焼かれているほうが、翌朝食べるには安心だからという理由もあります。

さて、今日紹介します「サリュ アンシャンテ本店」はサンドイッチ専門店。

店名の「サリュ アンシャンテ」はフランス語で「やあ、はじめまして!」という意味で、本店は、ここ西念に4月に移転、リニューアルオープンしています

ちなみに前に野々市店にお邪魔した時のことはこちらで紹介しています
サリュ アンシャンテ 本店 (7)

新しい店舗なので当然きれいです。
サリュ アンシャンテ 本店 (6)

店内もゆったりとした空間で、壁の周辺にパンが並んでいました。
サリュ アンシャンテ 本店 (5)

サンドイッチ専門店なので当然のことながらサンドイッチが多いですが、焼かれているものや、サンドイッチに使うために焼いている食パンも並んでいました。

では買い求めたものを紹介します。

保冷ボックスを持って行って、移動中はそちらに入れて、家に帰って冷蔵庫に保管。翌朝食べています。
サリュ アンシャンテ 本店 (9)

こちらは「ミートなすとチーズのパニーニ(340円)」。

半分にカットするとこんな感じ。
サリュ アンシャンテ 本店 (12)

もちっとしたパニーニの間に具材がたっぷり。ナスがはみ出ていますね。

ミートソースとナスの相性がよく、タバスコが効いていました。美味しいです。
サリュ アンシャンテ 本店 (10)

こちらは「エビとブロッコリーのベーグルタルティーヌ(300円)」。

半分にカットするとこんな感じ。
サリュ アンシャンテ 本店 (11)

エビ・ブロッコリー・コーンにチーズとベシャメルソースで焼き上げられてありました。

この2個は妻とシェアして食べています。

お客さんは私がいる間にも次々と入ってきました。相変わらず人気のお店ですね。ご馳走様でした。

サリュ アンシャンテ本店
石川県金沢市西念3-3-20
TEL 076-256-0996
7:30~18:00
売切次第終了



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング