今日は東京から戻るときに買い求めたパンの紹介です。

羽田空港のANAの第2旅客ターミナルビル3階のフードプラザにある「PAUL 羽田店」で買い求めました。

「PAUL(ポール)」はフランスのベーカリー・カフェチェーンで1889年にで創業。以来130年以上経過している老舗。

日本ではパスコが店舗展開していますが、残念ながら石川県にはお店はありません。

私は天王寺MIO店で一度買っています。
PAUL 羽田店

高級パンのジャンルだと思うのですが、それ相応の立派な店舗で大きかったのでびっくり。

ただ夕方だったので、それほどパンの種類が残っていません。

飛行機で旅行・移動の際、機内で食べるために買い求めるのでしょうね。
PAUL 羽田店 (7)

では、買い求めたものを紹介します。

こちらは、新商品と書かれていた「クラミック・シュクレ・シトロン(324円)」。
PAUL 羽田店 (8)

ブリオッシュ生地にレモンピールとパールシュガーを入れて焼き上げられています。
PAUL 羽田店 (9)

シトロン(レモン)というネーミングですがパールシュガーで甘めの味です。
PAUL 羽田店 (12)

季節のおすすめとなっていた「スコーン・シトロン(280円)」。
PAUL 羽田店 (13)

全粒粉入りの生地にレモンピールと刻んだピスタチオを練りこんで焼き上げ、その上からレモンのグレーズをかけて仕上げてあります。こちらも甘めでした。
PAUL 羽田店 (10)

最後は「パン・サレ -滴-(216円)」。
PAUL 羽田店 (11)

多加水の生地に有塩バターを包み、フランス産の塩をトッピングして焼き上げられ、温めると生地からバターが染み出てきました。もっちりとした食感のパンで美味しかったです。サイズは小さいです。

羽田空港にあるので、買ってから飛行機に乗れるので、羽田に来るまでの手荷物にならないので良かったです。ご馳走様でした。

PAUL 羽田店
東京都大田区羽田空港3-4-2
TEL 03-5757-6170
8:00~19:30
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング