今回の東京出張では、夜は1日だけ仲間と飲み、残りの2日間は1人で飲食しました。
SWING 水道橋店 (2)

その最後の日に行ったのが「SWING 水道橋店」というビアバー&パブのお店。

水道橋駅からは歩いて5分くらいのところにあります。

「水道橋店」となっていて、前は近くにもう1店「白山通り店」というのがあったのですが閉店になっているようです。

お昼前から夜中まで通し営業していて、昼間はカフェ営業。ランチ営業もやっていて使い勝手がいいですね。
SWING 水道橋店 (8)

お店には18時過ぎに到着。先客はお一人。私は一番奥のテーブル席に座りました。
SWING 水道橋店 (6)

メニューです。
SWING 水道橋店 (5)

ライトが反射して見にくくてすみません。汗

料理・ドリンクの種類が豊富です。
SWING 水道橋店 (4)

まずはエーデルピルスというビールを注文。
SWING 水道橋店 (13)

海外のビールかと思いきや、サッポロビールが製造販売するプレミアムビール。ピリスナーで飲みやすいビールでした。
SWING 水道橋店 (10)

お通し。

そして頼んだのは「SWINGサラダハーフサイズ(600円)」。
SWING 水道橋店 (11)

ハーフサイズですが、ボリュームがありました。一人だと少し多めです。

こちらは「粗挽きウインナー(650円)」。
SWING 水道橋店 (14)

マイスター東金屋の特製ソーセージだそうです。オーガニックソーセージでジューシー。ビールに相性抜群。美味しいです。

最後に頼んだのは「いろいろキノコとベーコン炒め(680円)」。
SWING 水道橋店 (16)

こちらもビールやハイボールとの相性抜群でした。

1人だったので料理はこの辺で打ち止めです。
SWING 水道橋店 (15)

エーデルピルスのあとはデュワーズのハイボールを2杯飲んでいます。

我が家でもハイボールはデュワーズが定番、ハイボールには一番合うウイスキーだと思います。

以上を飲み食いして4,500円ほどだったかな?納得のコスパでした。

東京ではこれまであまりこの手のお店に行くことはありませんでしたが、たまにはいいですね。ご馳走様でした。

SWING 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-9-5 山下ビル 1F
TEL 050-5869-7798(予約専用)
03-3515-7280(問合せ専用)
11:00~24:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング