日本人の中にはイタリア料理を好きな方が多くいると思います。

私もイタリア料理が好きです。

イタリア料理は和食と同じように、素材本来持つ美味しさを大切にした料理だからでしょうか。

さて、今日紹介するのは加賀温泉駅にもほど近い場所にある「カーサ フォルトゥーナ~幸せになる店~」。
カーサ フォルトゥーナ

こちらにお邪魔するのは約5年半ぶりになります。

メインの道路から少し入った道沿いにあって、目立たないお店ですが、加賀市のイタリア料理のお店の中では人気で、休日のランチタイムなどは賑わいます。

今回、予約せずに早めの時間帯にお邪魔しました。
カーサ フォルトゥーナ (6)

先客が居なかったので、了解を頂き写真を写します。
カーサ フォルトゥーナ (7)

単品メニュー。
カーサ フォルトゥーナ (3)

こちらがセットメニュー。
カーサ フォルトゥーナ (5)

5年前にお邪魔した時からはランチメニューの構成が変わっていました。現在は「オーガニック プランツィ」という名前。

有機無農薬サラダ+カップスープ+パン+パスタ+ドリンクが付いて1,760円となっていました。
カーサ フォルトゥーナ (9)

まず「自家製玉子焼きのサラダ」が出されます。能登いしるのバーニャカウダドレッシングがかけられています。
カーサ フォルトゥーナ (8)

スープは「焼きポテト冷製ポタージュ」。暑い季節はやはり冷製がいいですね。
カーサ フォルトゥーナ (10)

パンは自家製のイタリアパン「クレッシェンテ」。

パスタは私は「自家製トマトソース」を頼みました。
カーサ フォルトゥーナ (11)

スルメイカのグリル、キャベツ、赤しそジェノベーゼ(赤しそと梅肉ペースト)という内容でした。
カーサ フォルトゥーナ (12)

妻は「あっさりオイルソース」。
カーサ フォルトゥーナ (13)

アサリたっぷりで、ヒジキが入っています。加賀の味噌がアクセントですね。
カーサ フォルトゥーナ (16)

ドリンクは私はアイスティ、妻はフレーバーティ(ローズヒップ)。

妻は別料金だったランチデザートも追加で頼んでいます。
カーサ フォルトゥーナ (14)

アップルとパイン、コーヒーのジェラートが乗せられたプチパフェです。200円という安さなのもうれしいですね。

今回久しぶりにお邪魔しましたが、人気のお店だけあって安定の味。また行きたくなるお店です。ご馳走様でした。

カーサ フォルトゥーナ
石川県加賀市作見町ラ18-7
TEL 0761-74-5088
11:00~17:00
18:00~21:00
月曜・第3日曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング