今日は、東京と能美市にあるパン屋さんを紹介します。

まずは東京大手町にある高級ホテル「アマン東京」のパティスリー「ラ・パティスリー by アマン東京」。
アマン東京1

今回は妻が所用で東京に行ったとき、インテリアが素敵らしいということで見学がてら立ち寄りパンを買い求めてきました。
アマン東京

お店の名前に「パティスリー」が付いているということでメインはスイーツですが、パンも作って販売している「ペストリーショップ」となっています。

「アマン東京」は高級なホテルなのでなかなか宿泊することはできませんが、ショップだと気軽に高級な雰囲気を楽しむことが出来ます。

さて、今回妻が買ってきたのは、まずこちらは「ノワ エ フロマージュ」。大きいサイズです。
アマン東京 (2)

表面は相当ハード。生地にはクルミが練りこまれていました。
アマン東京11

中にはたっぷりの「フロマージュ(チーズ)」が入っていました。

温めて食べると、チーズがとろ~りとろけて、さすがの味で美味しかったです。
アマン東京 (3)

こちらは「ベーコンエピ」です。こちらのサイズも一般的なエピよりは大きかったです。そしてそこそこの硬さがありました。
アマン東京 (4)

カットするとこんな感じです。

食感はきめが細かく詰まっている感じでした・

値段が両方とも600円ほどしたらしいですが、高級ホテルのパンなので味の面でも価格の面でも高級でした。ご馳走様でした

ラ・パティスリー by アマン東京
東京都千代田区大手町1-5-6
 大手町タワー OOTEMORI 地下2階
TEL 03-5224-3339(アマン東京)
月~金7:00~20:00
土・日・祝日10:00~19:00

お次は能美市の「BROTRUF Bio-Backerei(ブロートルーフ ビオベッカライ)」。
ブロートルーフ ビオベッカライ

私のブログでもおなじみのドイツパンのお店です。
ブロートルーフ ビオベッカライ (4)

では、今回買い求めたものを紹介します。
ブロートルーフ ビオベッカライ (6)

こちらは「ヴァルヌスディンケル1/2(450円)」。

ディンケルは小麦全粒粉100%使用。香ばしいクルミがたっぷり入っていて美味しかったです。

小麦もクルミもオーガニックなものを使用しているようです。

そして今回、パンだけではなく「ヴァルヌスホーニッククーヘン(600円)」というお菓子を買っています。
ブロートルーフ ビオベッカライ (10)

「自家製粉ディンケル全粒粉を使用したくるみとはちみつのケーキ」です。

ディンケル全粒粉の舌触りとクルミの食感と香ばしさ、そしてはちみつの甘さが調和された美味しいケーキでした。
ブロートルーフ ビオベッカライ (13)

朝食ではこんな感じで食べています。

あと妻は、こんな紅茶も買っていました。
ブロートルーフ ビオベッカライ (9)

「ペパーミントティー(970円)」です。

ペパーミントなのですっきり爽やかな飲み口でした。

今回初めて「ヴァルヌスホーニッククーヘン」というお菓子を買っていますが、これは甘いものをそれほど好きではない私でも美味しくいただくことが出来ました。ご馳走様でした。

BROTRUF Bio-Backereiブロートルーフ ビオベッカライ
石川県能美市松が岡5-29
TEL 0761-48-4679
9:00~14:00
16:00~18:00
木曜,第3水曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング