大昔、大学生の時、生協の会員になっていたことがあります。

しかし、それ以来、日常的に使う機会がないため会員になることはありませんでした。

昔は会員になるには会費が必要だったのですが、いまはどうなのでしょう?

さて、そんなコープのお店が小松市白江町に5月20日オープンしました。
tontonコープこまつ店

近くには「バロー 小松東店」があります。

私はオープン後の最初の土曜日に行って買い物をしました。

店内には当然のことながらコープの商品などあって、他のお店とは違う品揃えです。

今日はその「コープこまつ」の中にあるパン屋さん「tontonコープこまつ店」の紹介です。
tontonコープこまつ店 (2)

能美市の「アルビス寺井店」にあったインストアベーカリーの「食パンのtontonアルビス寺井店」は、「tontonコープこまつ店」のオープンに伴ってだと思いますが、5月8日で残念ながら閉店になっていました。
tontonコープこまつ店 (3)

tontonは小松市に工場を持っていて、卵・乳製品不使用のアレルギー対応のパンを作っていますが、「tontonコープこまつ店」はお店の中で作った出来立てのパンを買い求めることが出来ます。

では買い求めたものを紹介します。

こちらは「カリカリカレーパン(181円)」。卵や乳製品不使用のカレーパンです。
tontonコープこまつ店 (7)

お店ではご覧のように、卵や乳製品が使用されいるかいないか、使われている材料などが表記されていました。
tontonコープこまつ店 (9)

カットするとこんな感じ。

確かに衣がカリカリとした食感でした。中のカレーもほど良くスパイシーでした。
tontonコープこまつ店 (6)

こちらは「クロワッサンのホットサンド(208円)」です。
tontonコープこまつ店 (8)

カットするとこんな感じ。

ハムと玉子サラダが入っていて、上にほうれん草とチーズを乗せて焼き上げてありました。

こちらは卵や乳製品が使われています。
トントン (2)

母には「自家製豆乳クリームパン(171円)」。

豆乳クリームが中に入っている、さっぱり系のクリームパンです。卵や乳製品不使用です。

最近はアレルギー対応をウリにしたパン屋さんが増えてきましたが、選択肢が色々あるというのはうれしいことです。ご馳走様でした。

tontonコープこまつ店
石川県小松市白江町ハ1番地1
 コープこまつ内
TEL 0761-46-5330
9:30~21:00
無休
コープこまつの休みに準ずる



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング