金沢中央市場の周辺には多くの飲食店があります。

場所柄グルメ系が集積するのでしょう?ただ場所が遠いので、私はそれほど利用したことはありません。

この4月に、そんな金沢中央市場にお店がある「辻屋商店食堂」が小松にもお店を出したということで早速行ってきました。

「辻屋商店食堂」のことは私は今回初めて知りました。

この建物は前は「肉とワイン condiment」という洋食系のお店でした。その時のお店のイメージ含めて、こちらに書いています
condiment (2)

この上下の写真は「肉とワイン condiment」の時のものと、いまの「辻屋商店食堂 小松店」のものですが、外観はだいぶ変わっていますね。
辻屋商店食堂 小松店

店内は、間取りそのものは前のお店の雰囲気を残していました。
辻屋商店食堂 小松店 (3)

ちょうどお昼過ぎに到着すると、満席ではありませんでしたが、少し待つ必要がありました。

2~3分待ち、この日は一人だったのでカウンター席に案内されます。

意外にも女性のお客さんが多かったです。
辻屋商店食堂 小松店 (7)

こちらは壁に貼られていたメニュー。
辻屋商店食堂 小松店 (6)

カウンターに置かれていたメニューです。

これ以外にもお得な日替わりランチの設定がありましたが、魚と肉の両方がメインとなっているようで、私はパスです。

左側には魚系、右側には肉系のメニューは並んでいます。丼や麺類が少し設定されていますが、基本は定食がメインです。

仕入は本店と共通で金沢中央市場からでしょうか?期待大ですね。

私はこの中からメニューに「人気」と記載されてた「アジフライ定食(850円)」を頼むことにしました。

外食で「アジフライ定食」を頼んだのは、超久しぶりです。

数分で出されたのがこちら。
辻屋商店食堂 小松店 (8)

小鉢と味噌汁、漬物が付いていて、この日の小鉢はひじき煮でした。

ご飯は小・中・大のサイズを聞かれました。私は小サイズです。

そしてメインのアジフライは少し大きめのが1尾。アジフライの下にはサラダとパスタが敷かれています。
辻屋商店食堂 小松店 (9)

アジフライは揚げたてサクサク。アジの身も厚く美味しかったです。

小松駅周辺はランチタイムに定食を食べられるようなお店が少ないのが弱点でしたが、このようなお店が出来たことは小松大学の学生にはうれしいでしょうね。ご馳走様でした。

辻屋商店食堂 小松店
石川県小松市日の出町1-104
TEL 0761-46-5333
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
水曜休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング