世界の中の超大国「アメリカ合衆国」。

こんなことを書くと反論される方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカは食の世界ではボリュームがある面では大国ですが、味の面ではあまりいいイメージを個人的には持っていません。

私はハワイ・サンフランシスコ・ロサンゼルス・サンディエゴ・シカゴ・ニューヨークに行ったことがありますが、印象に残っているのはシカゴで行ったマイケル・ジョーダンのレストランくらいかな?汗

そんなアメリカにあって、最もアメリカ的な飲食店、日本で云ういわゆる大衆食堂のような存在として、「ダイナー」と呼ばれるタイプのレストランがあります。

今日は今年2月にオープンした、「アメリカンダイナー」をコンセプトにしたお店「What's up?(ワッツアップ?)」を紹介します。

国道8号線のイオン松任店の近く、前は麺屋和道というラーメン店だったところです。

5月のとある土曜日に伺いました。
ワッツアップ

外観は派手で目立ちます。

実際に現地でアメリカンダイナーに行ったことが無いので、実際のものとの比較はできませんが、何となくタミヤ模型のマークを連想してしましました。
ワッツアップ (2)

店内はポップなインテリアです。

我々は一番奥のソファー席に座ります。
ワッツアップ (5)

メニューには色々なハンバーガーメニューが並んでいますね。
ワッツアップ (3)

妻はこの中から、こちらのお店のベースのハンバーガーとなるメニュー「オリジナルハンバーガー(1,200円)」を頼んでいました。
ワッツアップ (7)

アメリカンダイナーらしくハンバーガーがウリなのです。
ワッツアップ (4)

何故ウリなのか、こちらに書かれていました。
ワッツアップ (14)

出されたのがこちら。お値段相応のビッグサイズ!?フライドポテトとオニオンリングもたっぷりですね。
ワッツアップ (15)

パテは牛豚合挽き肉を使っていて、私も一口かぶりつきましたが、ジューシーで野菜たっぷりなハンバーガーでした。
ワッツアップ (16)

ドリンクはランチメニューを頼んだ場合、プラス200円になります。コーヒーを頼んでいます。
ワッツアップ (6)

私のほうは、こちらのメニューに出ていた「キーマカレーとフライドベジタブル(900円)」です。
ワッツアップ (10)

ご覧のフライドベジタブルとマッシュポテトが添えられていました。
ワッツアップ (11)

キーマカレーのほうは、辛さはほんのり。たまごの黄身を混ぜて食べます。

ボリューム的にも満足でした。

こちらのお店のもう一つの特徴は、朝7時から営業していて翌朝5時までの22時間営業していること。
ワッツアップ (9)

ご覧のようにモーニングメニューの設定があります。

使い勝手がよく、かつ気軽に入ることが出来るお店ですね。ご馳走様でした。

What's up?(ワッツアップ?)
石川県白山市村井町1676
TEL 076-287-3120
7:00~27:00
モーニング7:00~11:00
月曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング