今日は小松のパン屋さんを2軒紹介します。

何れも過去に紹介したことがあります。

まずはアル・プラザ小松内にある「パリクロアッサン 小松」。

お店は2019年11月にオープンしています。私はオープン後すぐに行っていて、こちらで紹介しています。

名古屋に本社があるフジパン系列のフジパンストアーが運営するお店で、全国ではユニーや平和堂などのスーパーに多く店舗を展開しています。

我が家では買い物でアルプラザ小松を利用することがあり、こちらはパンの種類が多く値段も手ごろなので時々買い求めることがあります。

今回買い求めたのは、まずこちらは「チェダーチーズオニオン(172円)」。
パリクロアッサン (4)

生地にはオニオンペーストが練りこまれていて、トッピングとしてチェダーチーズ。マヨネーズ味のフィリングで味付けされています。
パリクロアッサン (3)

「ソーセージロール(205円)」はケチャップ味のソーセージパンでした。

気軽に手軽に買い求めることが出来るパン屋さんは重宝します。ご馳走様でした。

パリクロアッサン 小松
石川県小松市園町23-1
 アル・プラザ小松内
TEL 0761-22-8890
10:00~20:00
アル・プラザ小松の休日に準ずる

お次は沖町にある「ブーランジェ・ラ・フェスタ」。
ブーランジェ・ラ・フェスタ

久しぶりにお邪魔しました。4年以上ぶりの紹介になります。

この辺りにはパン屋さんが多くあって激戦地。しかし、こちらのお店は根強いファンがいるパン屋さんのようです。

多品種少量でパン作りされているのか、種類が色々あります。そして調理パンが色々ありました。
ブーランジェ・ラ・フェスタ (6)

今回買い求めたのは、こちらは「ナスとチョリソのオニオントマトソース(216円)」。
ブーランジェ・ラ・フェスタ (7)

カットするとこんな感じ。具がたっぷり入っていてうれしいです。色々な味が重なり合ったパンでした。
ブーランジェ・ラ・フェスタ (4)

「ダイスベーコンフランス(270円)」は、その名の通り、フランスパン生地にダイス状にカットされたベーコンが入れられたパンです。
ブーランジェ・ラ・フェスタ (5)

カットするとこんな感じで、これら2個を妻と二人でシェアして食べています。

今回は2種類だけの紹介でしたが、これ以外にも美味しそうなパンが色々あったので、また機会があればお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

ブーランジェ・ラ・フェスタ
石川県小松市沖町ハ30-1
TEL 0761-21-4731
7:00~19:00
木曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング