野々市市は住宅地が面積の多くを占めていてます。

そしてパン屋さんが面積の割には多くありますが、昔から野々市に住んでいた方よりも、他から移り住んだ比較的若い家族の方が多い街なので、そんな年齢層に受けるパンを作っているところが多い気がします。
シエンブラン

さて、今日紹介する「シエンブラン」は、この辺りでは人気のパン屋さんです。

前回の約5年前に行ったときのことはこちらで紹介していますが、今時のパンという言い方がいいかわかりませんが、個人的には気に入った記憶があります。

店名の「シエンブラン」はフランス語で「白い犬」の意味で、近年家庭でも普及してきたコンベクションオーブンを使ってパンを焼いています。

では、買い求めたものを紹介します。

こちらは「カルボナーラ(270円)」。
シエンブラン (9)

「カルボナーラ」はパスタでは知られていますが、こちらはピザのようなパンです。
シエンブラン (13)

半分にカットするとこんな感じです。

生地は全粒粉を使っていて、モチっとした食感と生地自体のうま味、そして濃厚なチーズの風味を感じるパンでした。

「ジェノベーゼ」は前回も買っていますね。
シエンブラン (8)

バジルペースト、ウインナー、グレムチーズなどがいい味を出しています。
シエンブラン (12)

半分にカットするとこんな感じです。

この2つを妻とシェアして食べています。

こちらは「フーガス」。
シエンブラン (10)

超ハード系です。

ローズマリーが効いていて、味的にはワインのお供でした。

お店自体は小さいかもしれませんが、個人的な嗜好に合っていておすすめのパン屋さんです。ご馳走様でした。

シエンブラン
石川県野々市市押野1-393
 ピーノパラッツオ103
TEL 076-259-5501
8:00~19:00
月曜・第3日曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング