石川県を代表するイノベーティブ・フュージョン料理のお店「SHOKUDO YArn(ショクドウ ヤーン)」。

「ミシュランガイド北陸 2021 特別版」で星1つを獲得している名店で、私のブログではこちらで紹介しています

そんな有名なお店の隣に、昨年12月1日に小松市浮柳町から移転リニューアルした「のさか小松店」がオープンしています。

イオンモール新小松から東に延びる道沿いにも色々なお店が出来てきて発展してきました。

今回の移転リニューアルの際、「のさか」としては新しいサービスであるカフェを併設していました。

「雑貨や新商品を取り揃えて新しい靴屋のかたちを皆様に体験していただきたいと取り組んでおります。」ということで始められたようです。
のさか小松店 (2)

とても立派な建物です。
のさか小松店 (3)

店内は吹き抜けで解放感がある作り。面積も靴屋さんとしてはとても広いです。
のさか小松店 (11)

私自身は、靴についてはほとんどこだわりがない方で、こちらのお店のようなオーダーメイドに類するような靴は一足も持っていません。
のさか小松店 (17)

こちらの工房で靴が作られているようですね。

今回、こちらの店舗を訪れた目的は、併設のカフェを使用するため。靴の見学はそこそこにカフェスペースに移動します。今回はイートインで利用しました。

こちらでオーダーしてから席に座ります。
のさか小松店 (4)

オーダーした品はテーブルまで運んでくれますが、飲み終わったあとは、返却コーナーまで運んであげましょう。
のさか小松店 (10)

広いスペースでインテリア系の雑貨なども並べられていて、買い求めることが出来ました。
のさか小松店 (9)

こちらはテーブルに置かれていたメニュー表です。
のさか小松店 (12)

妻と二人で頼んだのは「自家製レモネード(495円)」と
のさか小松店 (13)

「自家製ジンジャエール(495円)」。容器はテイクアウト兼用でした。

炭酸割でお願いしました。両方とも甘さ控えめ。

あと「ワッフルプレーン(220円)」も頼んでいます。
のさか小松店 (14)

オーダーが入ってから焼き上げたもので、それほど甘くないホットなワッフルでした。

靴屋さんの新しい試みの今後に注目かもしれません。ご馳走様でした。

プロフェッショナル シューフィッティング のさか小松店
石川県小松市吉竹町1丁目39
0761-46-6627
TEL 10:30〜19:00
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング