一昨日紹介した「とやま鮨 空港店たねや」でランチを食べた後、お茶をしたお店の紹介です。

空港ターミナルビル2階の搭乗口の前にある「エアポートキッチン(AIRPORT KITCHEN)」というイタリアン&カフェ。

こちらのお店は小松市出身の方がオーナーのお店です。

小松空港2階にある「海とハクサン」を昨年1月にオープンさせていて、その時に富山きときと空港内にもお店があるということを知り、一度行ってみたいと思っていました。

たぶん、料理の構成は同じような感じで、ピッツァ・パスタ・ハンバーガーがウリです。「海とハクサン」には2度ほど行っていて、こちらこちらで紹介しています。

この日はランチは同じ富山きときと空港の1階の「とやま鮨 空港店たねや」で食べているので食べ物は頼みません。少しの時間、ドリンクを飲みながら休憩しました。
エアポートキッチン (2)

外観は、空港と空のイメージか、青が基調。
エアポートキッチン (7)

店内はゆったり目なソファー席が並ぶ、外観からは想像できないほどの広い店内。
エアポートキッチン (13)

しかし、コロナ禍で三分の一ほどは使用されていませんでした。

こちらのお店がいつごろからやっているのかは知りませんが、北陸新幹線が金沢まで延伸されて、富山きときと空港の利用者が相当減ったことは間違いないので、延伸前からあったのであれば、いまは経営的には厳しいのではないかと予想されます。

我々は窓際のソファー席に座ります。
エアポートキッチン (8)

いいお天気だったので窓からは立山連峰が一望できました。
エアポートキッチン (10)

メニューです。こちらはピッツァ。
エアポートキッチン (11)

パスタ。
エアポートキッチン (12)

ハンバーガーです。
エアポートキッチン (9)

そしてドリンクメニュー。

この日は4月の初旬にも関わらず夏日となる日だったので、私は冷たいドリンク「柚子ハニーソーダ(480円)」を頼むことにしました。
エアポートキッチン (15)

シロップの甘さの中にも柚子がたっぷり入っているすっきりとした飲み口でした。
エアポートキッチン (14)

妻は「アイスティー(380円)」を頼んでいました。

鮨で満腹だったのが残念で料理を頼むことが出来ませんでした。次回改めて機会があれば食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

エアポートキッチン(AIRPORT KITCHEN)
富山県富山市秋ケ島30
 富山きときと空港ターミナルビル2F
TEL 076-481-6873
11:00~21:00(L.O.20:30)
水曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング