今日は福井県のパン屋さんの紹介です。
麦客

場所は坂井市三国町にある「焼きたてパンの店 麦客(マイカ)」というお店です。

福井県北部のそば巡りの帰りに買い求めに行きました。

実は、最初あわら市の他のお店に行ったのですが、土曜日でしたがお休み。もう一軒はすでにパンが売り切れ、三国のそば屋さんで食べているときに検索して見つけたこちらへ急行した次第です。

もう20年近く営業しているのでしょうか、昔から地元の老若男女問わずのお客さん向けにパンを作り続けていらっしゃいます。

比較的小さなお店でした。
麦客 (2)

店内にはハード系から菓子系までパンがいろいろ並んでいて、お値段も手ごろでした。

全体的にはソフトなパンが多いような気がします。

小さな子供さんからご年配の方まで家族全員が食べられるパンを作っているようです。

では、今回買い求めたものを紹介します。

私が食べたのは「あらびきウインナー(162円)」です。
麦客 (8)

少し外側が固めでした。中はこんな感じです。
麦客 (9)

ウインナーが一本丸ごと入っているのではなく、小さく切られたものが入っていました。

妻はこちらの「チーズフランス(172円)」。
麦客 (7)

ソフトなタイプです。
麦客 (6)

母には「クリームパン(151円)」でした。

どれも値段はリーズナブルですね。

地元に長く愛されるパン屋さんは老若男女が楽しめるお店でした。ご馳走様でした。

麦客(マイカ)
TEL 0776-82-4557
福井県坂井市三国町中央2-3-20
7:00~19:00
火曜休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング