今日紹介する「札幌ラーメン For-Ryu 今江店」。

小松インター店についてはこちらで紹介しています。「味噌カレーラーメン」を食べていますね。

その時にも書いていますが、人気だった「ラーメン寶龍」が、メニュー内容ほぼそのままで「札幌ラーメン For-Ryu」というブランドに変えて、小松インター店、今江店ほぼ同時期にリニューアルオープンしています。

今回は今江店にお邪魔してきました。
札幌ラーメンFor Ryu

3月のとある日曜日。「ラーメン寶龍」の時代から人気のお店なので、休日のランチタイムはいつも混雑しているイメージがあって、少し早めの11:15にお店に到着。

いつもながらの店員さんの元気な挨拶で迎えてくれます。
札幌ラーメンFor Ryu (9)

店内にはすでに数組のお客さんがいらっしゃいました。
札幌ラーメンFor Ryu (2)

ラーメンメニューです。
札幌ラーメンFor Ryu (3)

こちらも。

小松インター店で食べた「味噌カレーラーメン」が710円から750円に値上げになっています。あれからはまだ半年経っていませんが、この値上げは昨今原価が高騰しているからでしょうか?
札幌ラーメンFor Ryu (6)

サイドメニューです。

この中から私が頼んだのは「白菜ラーメン(860円)」。
札幌ラーメンFor Ryu (11)

スープの味はお店自慢の味噌。安定の味です。コクがあるスープです。
札幌ラーメンFor Ryu (12)

麺は太麺に近い中太の縮れ麺。コシがあって美味しい麺。

具は白菜と玉ねぎ、そしてバラ肉を炒めたものとチャーシュー2枚。「白菜ラーメン」と名前が付いているので、白菜の量がもう少し多かったらうれしかったです。

チャーシューは少し脂身が多かったです。
札幌ラーメンFor Ryu (5)

妻はこちらのメニューに載っていた「しびれ味噌(880円)」を頼んでいました。
札幌ラーメンFor Ryu (13)

お店自慢の味噌ラーメンをべースに山椒と唐辛子をラードにしみ込ませたタレを加えた、味噌担々麺のような風味に仕上げてあります。
札幌ラーメンFor Ryu (14)

私も少し食べましたが濃い味でした。

具はチャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔。
札幌ラーメンFor Ryu (10)

あと「ギョーザ」も頼んでいます。6個入りで400円。小ぶりでしたが中には餡がたっぷり。焼き立てでジューシーでした。

小麦粉などの値上がりが続くと思いますが、まだまだ庶民の味方であってほしいですね。ご馳走様でした。

札幌ラーメン For-Ryu 今江店
石川県小松市今江町5-610-2
TEL 0761-46-6791
11:00~22:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング