3月になりだいぶ春めいた感じになってきました。

しかし冬の時期の北陸は「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉がぴったりです。

この日、14時前までは雨雪が降らなかったので良かったのですが、その後冷たい雨が降り出したので、友人夫妻を出迎えに金沢駅までバスで移動。

友人夫妻は買い物をしてからホテルにチェックインをするということで、我々とは一旦別れることに。

再度夕方合流するまで時間が空いたので、どうするかしばし思案。

雨が降っているので、街中に再度行くのは諦めて、金沢駅の周辺で時間をつぶすことにしました。

そこでチョイスしたのが百番街あんと西1Fにある「カンパーニュ クチーナ&バール(Campagne cucina&bar)」。
カンパーニュ クチーナ&バール (13)

妻の希望の地ビールと、私の希望のお茶と、両方満足させられるお店だったからです。
カンパーニュ クチーナ&バール (4)

我々は奥のテーブル席にしましたが、店内はオープンスペースでメインカウンターがあってバールの雰囲気がありますね。
カンパーニュ クチーナ&バール (8)

アルコールメニューです。
カンパーニュ クチーナ&バール (9)

こちらも。
カンパーニュ クチーナ&バール (2)

妻が頼んだのは、このメニューに出ていた地ビールの3種類飲み比べセット(1,400円)でした。
カンパーニュ クチーナ&バール (6)

これらを2人で味見しながら飲むわけです。結局、私もアルコール摂取となってしましました。汗
カンパーニュ クチーナ&バール (5)

頼んだ3杯は、一番左がスプリングバレーという醸造所の「デイドリーム」という地ビール。

説明では「もっちりとした泡と柔らかな味わいに、柚子ピールと山椒の爽やかな風味がほのかにするホワイトビールタイプ」と書かれていて、飲みやすいビールでした。

真ん中は、ブルックリン・ルワリーの「ブルックリンソラチエース」。

「柑橘・レモングラスを想わせる爽やかな香りが特長のセゾンスタイル」だそうです。

一番右側はスプリングバレーの「ムラカミセブン IPA」。

「いちじくやみかんのような香りと質の良い苦みが心地よい、 上質感のあるIPA」と書かれていて、一番個性がありました。

あともう一杯、追加で山口地ビールの「瀬戸内ヴァイツェン(680円)」を頼んでいます。
カンパーニュ クチーナ&バール (10)

こちらは「独特のバナナのような香りと小麦のまろやかさを楽しめ、重すぎず軽すぎないスムースな飲み口」のビールでした。
カンパーニュ クチーナ&バール

おつまみがないと飲めない私は、このメニューのハッピーセットが魅力的だったのですが、料理系を頼むとディナーの時に寿司を食べられなくなるので、「ミックスナッツ(350円)」にしました。
カンパーニュ クチーナ&バール (7)

昼間から飲むとその後眠たくなるわけで、案の定、待ち合わせのホテルのロビーで寝てしまうことに。汗

電車の待ち時間などに軽く一杯やるのはいいお店です。ご馳走様でした。

カンパーニュ クチーナ&バール(Campagne cucina&bar)
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街 あんと西 1F
TEL 076-224-0141
6:30~23:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング