今日は東京から小松に戻る前に買い求めたパンの紹介です。

金曜日だったので土曜朝の朝食用のパンです。

珍しく北陸新幹線で小松に戻ったので、買ったのはJR東日本の東京駅改札内にある「GRANSTA(グランスタ)TOKYO」。

改札内にある、いわゆるエキナカのショッピングエリアです。

お土産屋さんだけでなく、ファッションやコンビニ、飲食など、私のような田舎者は迷子になりそうなくらい広くて。色々なお店が朝からやっていました。

やはり東京はすごい!と痛感しましたね。パン屋さんだけでも6軒ほどあるのかな?

今回私が買ったのは「BURDIGALA TOKYO(ブルディガラ トーキョー)」というブーランジェリー。

本店は広尾にあります。
ブルディガラ トーキョー

JR東日本東京駅の東西のメイン通路の十字路の角のところ、目立ついい場所にあって、すぐわかりました。
ブルディガラ トーキョー (10)

とても広いスペースでの営業。店内にはカフェが併設されていて、買ったパンにドリンクを付けてイートインできます。
ブルディガラ トーキョー (4)

パンの種類も色々揃っていました。
ブルディガラ トーキョー (17)

今回買い求めたのは、まずこちらはこちらの看板商品で人気No.1の「セーグル・フリュイ(Seigle Fruit)」。
ブルディガラ トーキョー (12)

ライ麦配合生地にレーズン、イチジク、オレンジピール、カレンズとクルミを練りこんだパンです。

一本丸ごとか半分のサイズが選べて、半分サイズは数枚にカットされた状態で売られていました。他のパンも楽しみたかったため私は半分のを買うことに(302円)。

ドライフルーツが色々たっぷり練りこまれているので、それらの味のハーモニーを楽しめました。

こちらはクルミだけの「パン・オ・ノア(Pain aux noix)」のハーフサイズ(216円)。
ブルディガラ トーキョー (14)

「セーグル・フリュイ」と違った生地の風味と、クルミの食感を楽しめました。
ブルディガラ トーキョー (16)

あと、こちらの「ハーブ・ベーコン(259円)」も買っています。
ブルディガラ トーキョー (18)

生地にはオリーブオイルと、バジル&オレガノ。ベーコンはホエー豚を使用しているようです。

半分にカットするとこんな感じ。ハーブの風味がすごくしました。

おしゃれなブーランジェリーで買い求めたパンは家で食べるとリッチな気分にさせてくれます。ご馳走様でした。

BURDIGALA TOKYO(ブルディガラ トーキョー)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1
 JR東日本東京駅改札内B1FGRANSTA(グランスタ)TOKYO
TEL 03-3211-5677
月~土7:00~22:00
日・祝7:00~21:00
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング