その時にも書きましたが、大阪に泊りがけの出張に行くと、これまでは大体、心斎橋あたりで宿泊するのですが、今回初めて阿倍野のホテルに宿泊することにしました。

泊ったのはJRと地下鉄の天王寺駅直結で便利な「ホテルトラスティ大阪阿倍野」。

ハワイ・ホノルルと横浜にある有名な高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」などを運営する「リゾートトラスト」グループのホテルです。

なお私のブログではホテルトラスティについては「金沢香林坊」で宿泊を紹介。ただ先日、金沢のホテルはアメリカの投資会社へ売却されるというニュースが出ていました。


最初、地下街からアプローチしようと思ったら、意外とわかりづらかったです。
ホテルトラスティ大阪阿倍野

そこで、一旦地上に出てホテルを確認。その上で1階から4階のフロントへアプローチしました。

位置付け的にはシティホテルでしょうか?
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (4)

フロントがある4階フロアは高級感があるインテリアです。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (7)

部屋自体はビジネスホテルに近い感じで、部屋もそれほど広くはありません。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (8)

しかし、今回朝食付きスタンダードシングルタイプで7,000円とリーズナブルな値段で宿泊することが出来たので、文句はありません。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (3)

朝食はフロントロビー階にある、こちらのカフェスペースで取ることになります。

コロナ禍さからでしょうか、プレートの朝食スタイルでした。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (5)

季節ごとにメニュー変わる「阿倍野オリジナル朝食プレート」。和・洋2種類からチェックイン時に選ぶ必要がありましたが、12月~1月は和食メニューが完璧な鶏料理だったため、私は洋食をチョイス。

朝会場でオーダーしてから、私のは5分程度で運ばれてきました。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (12)

内容は「薩摩芋と茸のミルクスープ」「鶏とベジタブルチップスのリゾット」「ベーコン&スクランブルエッグ」「ビーツとチーズグリッシーニのサラダ」「ヨーグルト」。朝食にしては、個性的なメニューですね。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (17)

「薩摩芋と茸のミルクスープ」を「鶏とベジタブルチップスのリゾット」にかけながら食べてください、と言われたのでその通りに食べています。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (10)

ドリンクはフリーでした。
ホテルトラスティ大阪阿倍野 (11)

大きなターミナル駅に隣接した便利な場所にあるホテルで、プチ贅沢な気分にさせてくれました。ご馳走様でした。

ホテルトラスティ大阪阿倍野
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300
TEL 06-6530-0011
朝食 7:00-10:00


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング