今日は旧美川町にある「餃子 竜香」についての紹介です。

こちらへは前に一度お店の前まで行ったことがあるのですが、営業されているのかわからなかったので、そのまま入らずに他のお店に向かったことがあります。

場所は小舞子駅近くですが、メインの通りからわき道に入って北陸本線の線路の手前にあるのが「餃子 竜香」です。
餃子 竜香 (8)

青いパトライトが回っているときが営業のサインのようですね。

駐車場は、お店の前のスペース分1台のみ?注意が必要です。

店内は男性の方お一人が切り盛りされていました。
餃子 竜香 (2)

こちらは我々が座った小上がりの席からカウンター席を写した写真ですが、お店は前は和風バーか小料理屋だったのでしょうか?そんな趣が残っていて、エントランス含めて中華料理のお店とは思えません。

メニューです。
餃子 竜香

それほど種類は多くありませんね。

お店の名前に「餃子」の文字が付いているので、餃子がウリなのでしょう。その「餃子(400円)」と、私は「やきめし(650円)」を頼むことにしました。
餃子 竜香 (4)

「餃子」は中華らしくない皿に盛られて出されました。サイズは小ぶりで羽根つき。味的には、まぁ、無難な味と言う感じかな?
餃子 竜香 (5)

「やきめし」には紅ショウガがたっぷり。味的には見た目よりは優しい味でした。
餃子 竜香 (3)

妻が頼んだのは、こちらの「ちゃんぽん麺(650円)」を頼んでいました。
餃子 竜香 (7)

一般的な「ちゃんぽん麺」というより、とろみの付いた餡がかけられた、神奈川県のご当地グルメの「サンマーメン」のような感じのラーメンでした。

ひっそりとあって、日曜日でしたが、我々が食べているときも他にお客さんは入ってこられませんでした。ご馳走様でした。

餃子 竜香
石川県白山市湊町レ37-135
TEL 090-2370-3540
11:00~21:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング