ラーメンも味の多様化が進んでいて、世の中色々なラーメンが食べられるようになりました。

私のブログでもフレンチや鯛の出汁を使ったラーメンなどを紹介していますが、やはりシンプルな素材で美味しいラーメンを食べさせてくれるお店が個人的には好きかもしれません。
塩元帥

今回、そんなシンプルな塩味のラーメンにこだわる「塩元帥 鶴見店」に再び行ってきました。

年をとってきた今、色々あるラーメンの味についていえば、塩ラーメンが一番好きです。

平日の11時半少し前に到着すると、すでに満席。数分待つことになりました。人気ですね。
塩元帥 (2)

ランチタイムメニューです。

前回お邪魔したときは「ネギ塩ラーメン」と「半チャーハン」のセットを食べています。

こちらのお店では日本一の塩ラーメンを目指しているということで、前回初めて食べて思ったのですが、本当においしい塩ラーメンを食べさせてくれるということ。

手作りにこだわり各店舗ごとにある製麺室で作られる「毎日手作りの自家製麺」。スープは、70種類に及ぶ食材を使いこちらも毎日店舗で必要な分だけを炊いているようです。

前回美味しかったので、今回も私は「ネギ塩ラーメン」をチョイス。
塩元帥 (5)

出されたのがこちら。白髪ネギがたっぷり乗せられています。チャーシューは短冊切り。
塩元帥 (6)

前に食べたときの記憶がよみがえりました。しっかりとうまみのある塩味にほんのりと柚子の香り。美味しいです。
塩元帥 (7)

中太平打ちストレート麺との相性もばっちりですね。

他の人は「天然塩ラーメン」を頼んでいました。
塩元帥 (8)

そして一人は半チャーハンのセット。若い人は食欲が旺盛です。
塩元帥 (3)

なお、こちらにキムチとニンニクコーナーがあって、無料で食べることが出来ました。

今回再訪でしたが、美味しいお店は遠方にあっても行きたくなりますね。ご馳走様でした。

塩元帥 鶴見店
大阪府大阪市鶴見区諸口1-6-6
TEL 06-6913-3580
11:00~24:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング