個人的には天ぷらが好きです。

肉をあまり使わないのが好きな理由の一つなのですが、日本料理としての天ぷらの奥深さに感心しています。

さて、天ぷらは、お店ごとで値段のバラツキがピンキリです。素材や油へのこだわりなので値段がだいぶ違ってくるからでしょう。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店

今日紹介します「天ぷらとワイン 小島 天王寺店」は、大阪天王寺のあべのハルカスのすぐ真後ろにあります。

こちらは名古屋に本店があるお店のFC店で、名古屋では柳橋中央市場内のマルナカ食品センター内に本店があるようです。

この日ランチタイムにちょうど天王寺に来たので、ランチを食べるためにネットで検索、こちらのお店に入ることにしました。

こちらは揚げ立ての天ぷらをリーズナブルに食べさせてくれること、夜はワイン片手に天ぷらを愉しむことが出来ることで人気のお店なのです。

平日のお昼12:15にお店に到着。人気なお店のようで混んでいるかな?と思ったらそうでもなかったです。

店内は居酒屋のような作りで、壁に墨字でたくさんお品書きが並んで貼られていました。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (2)

入口に出ていたランチタイムメニューの黒板。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (3)

店内には天ぷらの単品のメニューもありました。

ランチタイムメニューの中から私は人気No.1と書かれていた「お好み天定食(790円)」を頼むことにしました。

「お好み天定食」は天ぷらとして、ちくわ・レンコン・ナス・旬野菜・海老2尾・かしわ・旬魚が付いています。

付いている天ぷらの内容をよく見ずに頼んだら、かしわがありました。残念ながらこちらは残すことに。汗
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (5)

最初に出されたセットがこちら。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (6)

ご飯と味噌汁のお代わりは自由です。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (8)

天ぷらは2回に分けて出されるのですが、揚げたてが美味しい天ぷらはそのほうが嬉しいです。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (7)

天つゆが付いてくるのですが、揚げたてなのでこちらの2種類の塩を付けて食べると衣のサクサク感を楽しめていいと思います。
天ぷらとワイン 小島 天王寺店 (4)

漬物はさっぱりと口の中をリセットしてくました。

これで790円とはお得な定食です。人気なのがわかりますね。ご馳走様でした。

天ぷらとワイン 小島 天王寺店
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-59
TEL 050-5869-9770
11:30~22:00 (LO.21:30)
ランチタイム11:30~16:00
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング