久しぶりにイオンモール白山ネタです。

新型コロナの感染者が少なくなってきた11月ごろから、明らかにイオンモール白山を訪れる人が多くなりました。

オープンしていなかったスペースにもお店が出来て、やっと本領発揮といったところでしょう。

さて、私は行ったことがないのですが。金沢百番街あんと西の3Fに「らうめん侍」という人気のラーメン店があるようです。

その2号店がイオンモール白山のオープンと同時に3階のフードコート「FOOD FOREST」に出来ています。

私自身は最近ラーメンを食べに行くことが少なくなって、何がトレンドなの?ということに疎くなってきた感があります。

一昨日紹介した鯛を出汁に使ったラーメンなどが今年食べた中では印象に残っていますが、2022年のラーメンのトレンドがどうなるか少し興味がありますね。
らうめん侍 (7)

フードコート「FOOD FOREST」は、11時過ぎとなると混雑してきます。
らうめん侍 (6)

今日紹介する「らうめん侍 イオンモール白山店」は、ラーメンの味としては醤油とんこつですが、鰹と昆布の和風出汁と大野醤油、そして博多ラーメンの基本のとんこつをブレンドしています。
らうめん侍 (5)

お店の前に出されていたメニュー。写真が少し切れていますが…。汗

この中から私は「黒香味(850円)」を頼むことに。
らうめん侍 (2)

ベースとなる和風とんこつ味に、黒味油をプラスしたものです。

黒味油をプラスすることで、うま味と香ばしい香りが加わって、とんこつ自体のクセも少なくなって飲みやすくなっています。

麺は博多ラーメンのようなストレートで細い玉子麺。
らうめん侍 (3)

麺の茹で方については聞かれなかったのですが、博多でいうバリカタのような固めで茹で上げられていました。

内モンゴル産の天然かんすいを使用、加水率低めで、すぐに伸びそうな気がするのですが、なぜかこちらのお店のは、最後までコシが持続していました。

具材はチャーシュー1枚、コリコリの食感のキクラゲ、そしてネギ。

あとラーメンにプラスして、こちらの「餃子セット」を頼んでいます。肉汁餃子3個と小ライスで250円。
らうめん侍 (4)

肉汁餃子となっていましたが、それほどジューシーさは感じなかったような気がしました。

また、料理のオーダーはカウンターで行うのですが、ラーメン類とライスはそのまま列で待って受け取りますが、餃子は焼く時間がかかり、チャイムを渡され、呼び出しがあってから取りに行きます。

しかし、ラーメンを食べている途中でチャイムはなってしまいました。

食べている途中に中断というのは出来れば避けたいので、お店のオペレーションのこともあるのでしょうが、個人的には全部一緒に渡してほしいと思いました。

「らうめん侍」の創業者は福岡出身で金沢在住の方。地元資本なので応援したいですね、ご馳走様でした。

らうめん侍 イオンモール白山店
石川県白山市横江町1681
 イオンモール白山店3F
TEL 076-256-3661
10:00~21:00(L.O.20:30)
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング