お久しぶりシリーズ自体お久しぶりです。汗

今日は能美市の人気のラーメン店「麺屋 天」。過去、3~4度お邪魔しているでしょうか。
麺屋 天 (9)

今回、少し間が空いて約7年ぶりとなりました。前回はこちらで紹介しています

人気で特に土日祝のランチタイムはいつも混雑しているイメージです。

11月のとある土曜日の11:30ごろでしたが、駐車場はすでに混雑していました。
麺屋 天

店内に入ると、カウンター席が満席で6人掛けの席しか空いてなくて、そちらに案内されましたが、その後もお客さんはひっきりなしに入ってきていて、すぐに満席になり、結局カウンター席に移動しました。
麺屋 天 (5)

こちらがメニュー。
麺屋 天 (2)

ランチメニュー。
麺屋 天 (4)

創作系のラーメンです。。

お店のHPの「店主のご挨拶」に「食材はすべて国産にこだわり、地産地消を目指し、地元能美市役所とコラボレーションした地元食材を使ったお料理をご提供いたしております。他に類を見ないオリジナルラーメンや豊富なサイドメニューもあり、お酒も楽しめる憩いの場となっております。」と書かれています。

こちらのお店は、本当にメニューの種類が多いです。他のお店では見かけないようなラーメンがあり、楽しめます。

今回私が頼んだのは「エビと蟹肉のタンメン(930円)」。
麺屋 天 (7)

タンメンですが、醤油系の少し甘めの、とろみが少ない餡がかかっているので、五目ラーメンのようでもあります。熱々の餡なのでこれからの寒い季節にももってこい。お店の人気の一品なようです。

蟹の身は少なめでしたが、プリプリの海老と野菜がたっぷりなので美味しかったです。
麺屋 天 (8)

麺は黄色い麺。かんすい多めでのど越しのいい麺でした。

ブログを書くために家に戻って調べたら、前回7年前も同じものを食べていました。汗

この手のが好きなのですね。

でも7年経って20円しか値上げされていないのは素晴らしいです。

食べ終わって私がお店を出るときは5・6人待っていました。さすが人気です。ご馳走様でした。

麺屋 天
石川県能美市大長野町り20-4
TEL 0761-57-4266
11:00~26:00
月曜休(不定休あり)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング