11月は祝日を挟んで東京での仕事。

大阪に住んでいた時もそうだったのですが、ビジネス街にある飲食店は日曜祝日がお休みのところが多いのです。

今回も夕食をどこで食べようかと、ネットで色々検索して。日曜日休みのところが、もしかしたら祝日は営業しているかな?と電話してみるも、ことごとくお休み。
Italian Barcafe KIMURAYA

そんな中やっと見つけたのが、JR飯田橋駅すぐにあるバール「Italian Barcafe KIMURAYA 飯田橋」です。
Italian Barcafe KIMURAYA (11)

店内はテーブル席がメインでした。

メニューです。
Italian Barcafe KIMURAYA (3)

サラダとアンティパスト(前菜)。
Italian Barcafe KIMURAYA (5)

パスタとメイン。
Italian Barcafe KIMURAYA (10)

ピザ。
Italian Barcafe KIMURAYA (7)

スペシャルメニュー。
Italian Barcafe KIMURAYA (6)

ドリンク。
Italian Barcafe KIMURAYA (4)

まずはスパークリング(680円)を頼み一人で乾杯。
Italian Barcafe KIMURAYA (8)

お通しとして400円かかりました。

ワインは良心的なお値段です。

ピザがウリなのでしょう?ピザの種類はありましたが、おつまみ系のメニューは少なかったです。

そこで頼んだのは「本日のカルパッチョ(980円)」。この日はカツオでした。
Italian Barcafe KIMURAYA (9)

カルパッチョはオリーブオイルで合えるのが普通ですが、こちらのソースは少し変わっていました。

夜は炭水化物を控え気味にしているので、最近、ピザを食べなくなった気がしたので、久しぶりに頼むことに。

頼んだのは「ジェノベーゼ(1,300円)」。
Italian Barcafe KIMURAYA (15)

こちらのピザ窯で焼いてくれて、モチっとした生地でなかなか美味しかったです。
Italian Barcafe KIMURAYA (12)

つまみにも最適でした。

つまみに最適でした。
Italian Barcafe KIMURAYA (13)

アルコールのほうは、白ワインと、ピザを食べるときにハイボールをお願いしています。白ワインはだいぶ飲んでから写真を写しています。

お休みの日にやっていたのはありがたかったです。ご馳走様でした。

Italian Barcafe KIMURAYA 飯田橋
東京都千代田区富士見2-9-11
TEL 050-5869-5980
火~日・祝前日・祝日 
ランチ12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー(17:00~22:30(L.O22:00)
土日祝日は終日ディナーメニューの提供
月曜、年末年始休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング