長く続いた今年秋の旅行シリーズ。いよいよ最終段階です。

宿泊したホテルで食べた朝食が9時過ぎだったため、東京から小松に戻る前に少し遅めのランチを取ることに。
カッフェ・クラシカ

旅行に出かける前にチョイスしてあったお店は品川駅のエキナカエキュート2階にある「カッフェ・クラシカ(Caffe Classica)」。
カッフェ・クラシカ (13)

ちょうど渋谷から品川で京急に乗り換えるので、便利なお店でした。
カッフェ・クラシカ (3)

エキナカにありながら、立派な店構え。店内もそこそこ広め。入口には立ち飲みのバーカウンター席があって、乗り換えや仕事帰りに軽く一杯!というニーズにも合わせられる作りです。

この日はホテルの朝食を遅めで食べていたので、14:30頃お店に入りました。

ランチメニューです。ランチタイムは17時までというのがうれしいです。
カッフェ・クラシカ (2)

3種類あって、コロナ禍で一時休業していたのか、営業再開の感謝を込めランチメニューが値下げになっていました。

ホテルの朝食がボリュームあったので、我々は軽めのパスタセットの「Light」。一番安いセットです。

1,490円とリーズナブルながら、前菜とパスタまたはリゾットにカフェがセットになっていて、プリフィックスで選べました。とてもお得なランチです。
カッフェ・クラシカ (6)

妻はここでもスパークリングを飲みます。好きですね~。セットのバゲットは1つです。
カッフェ・クラシカ (8)

まずは前菜。私はこちらの「メカジキのマリネ 柑橘ヴィネガーのサラダ添え」です。柑橘ヴィネガーでさっぱり。
カッフェ・クラシカ (7)

妻は「パルミジャーノをかけたシンプルサラダ」。その名の通りシンプルです。
カッフェ・クラシカ (11)

パスタは私は「手打ちパスタ シャラティエッリ 魚介のハーブのソース」で、こちらは追加料金300円。シェフの自信作と書かれていました。

シャラティエッリは短い幅広のパスタでモチっとした食感です。

魚介は海老とイカが小さく刻まれていて、味付けはシンプルでした。
カッフェ・クラシカ (10)

妻は「スパゲッティ 小海老と下仁田ねぎのペペロンチーノ」。

ニンニクが効いたペペロンチーノです。
カッフェ・クラシカ (12)

ドリンクは2人ともエスプレッソにしています。

この内容と味をリーズナブルな値段で楽しめて、品川駅の構内エキュートにあるという便利さを考えると満足度高いお店です。ご馳走様でした。

カッフェ・クラシカ(Caffe Classica)
東京都港区高輪3-26-27
 エキュート品川2F
TEL 050-5890-2849
月~土
11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝
11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ11:00~17:00(土日祝~15:00)
無休



気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング