渋谷駅から北に少し歩いたところにある、2020年8月にオープンした「MIYASHITA PARK」。

前は宮下公園という名称で親しまれていました。

横文字にすると何となくかっこいい感じに見えますが、名前だけではなく、実際とても素敵なエリアに生まれ変わっています。
miyashita-park (9)

屋上が公園で1~3階が物販と飲食店などがあって、衣食住色々なお店がありました。
miyashita-park (2)

1階には渋谷横丁というフードコートのような飲食店街がありましたが、コロナ禍のアルコール規制がすべて解除されてしばらくでしたが、まだ完全にお客さんが戻っているわけではありませんでした。
sequencehotels miyashita-park (63)

そして、この一番北側にあるホテルが「sequence MIYASHITA PARK」です。
sequencehotels miyashita-park (61)

三井不動産グループの新ホテルブランドで、京都にも同じころにホテルをオープンさせています。
sequencehotels miyashita-park (45)

チェックイン時間が17:00。チェックアウト時間が14:00という少し変則的な営業です。

どうせホテルに到着するのが17時以降だったので、こちらとしてはウエルカムです。

逆に翌日の昼過ぎまでホテルの部屋に荷物を置いたままにできるのは好都合でした。
sequencehotels miyashita-park (55)

しかしながら、この日、チェックインシステムが何らかの不具合が発生。カウンターでの対面でのチェックインしかできない状態でした。
sequencehotels miyashita-park (4)

そのため、長い順番待ちが出来ていて、我々もチェックインまで20分ほどかかりました。
sequencehotels miyashita-park (14)

予約した部屋はLARGE TWINで広さは30.2㎡。シンプルながらおしゃれでまとまったインテリア。
sequencehotels miyashita-park (17)

LARGE TWINは各階の角のところにあって、2面に大きな窓があって、かつ机などが置かれていないため開放感があります。
sequencehotels miyashita-park (30)

また、置かれていたタブレットでチェックアウトが可能なのが便利です。
sequencehotels miyashita-park (29)

我々の部屋は北向きで、代々木や新宿方面が見通せました。
sequencehotels miyashita-park (23)

夜景です。
sequencehotels miyashita-park (12)

バスタブがなく、シャワーのみ。トイレスペースが狭く、さらに手洗いシンクが外に設置。タオル掛けがトイレ側にしかないので少し使い勝手が悪い気がしました。
sequencehotels miyashita-park (37)

朝食は5階のRestaurant & Bar「Dongxi」でとることになります。
sequencehotels miyashita-park (46)

アジア料理のレストランです。

メニューです。朝食はコロナ禍でセットメニューでの提供。

オールインワンサラダか、6種類の選べる朝食からチョイス出来ました。2,530円でした。
sequencehotels miyashita-park (50)

私はシェフおすすめのボリュームサラダと書かれていたオールインワンサラダを頼むことにしました。
sequencehotels miyashita-park (51)

色々な種類の野菜、アボカド、キヌア・黒豆のフムス、ケイジャンシュリンプ、シャクータリー(シャルキュトリ)の厚めのベーコン&生ハム、チーズ、ゆで卵など。本当に盛りだくさんです。

ヨーグルトとかぼちゃのスープも添えられています。パンは2種類。
sequencehotels miyashita-park (53)

またドリンクはフリーでした。
sequencehotels miyashita-park (48)

妻は「チキンフォー」です。こちらのほうもボリュームがありました。
sequencehotels miyashita-park (49)

満腹になりました。そして色々な味を楽しめてよかったです。

14時がチェックアウトタイムで、起床後にゆったりしたい方や、渋谷周辺で用事を済ませてから移動されるような方にはおすすめのホテルです。ご馳走様でした

sequence MIYASHITA PARK
東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North
TEL 03-5468-6131
朝食5F Restaurant & Bar「Dongxi」
7:00~12:00(最終入店11:00)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング