小田原駅でレンタカーを返して、電車の時間までしばし休憩タイム。

のどが渇いたため、どこかでお茶することにしました。

小田原駅近くをネットで検索して見つけたのが「珈琲 豆の樹」です。
珈琲 豆の樹

外観は趣がありますね。
珈琲 豆の樹 (2)

奥にはフレンチを楽しめるレストラン「豆の樹ヴィラ」を併設していました。

珈琲専門店とフレンチのコンビのお店というのは、あまりないのではないでしょうか?

珈琲専門店と書きましたが、他のドリンクや食事メニューなど色々あるので正確にはカフェだと思います。たぶん昔から小田原市民に愛されてきたお店です。

平日の15時少し前にお店に入りましたが、意外と混んでいました。ちょうどコーヒーブレイクの時間帯かな。
珈琲 豆の樹 (3)

メニューです。
珈琲 豆の樹 (4)

珈琲専門店なのでコーヒーを頼まないわけにはいきません。
珈琲 豆の樹 (5)

私はお店のオリジナルブレンド(540円)です。
珈琲 豆の樹 (6)

席まで来て注いでくれます。
珈琲 豆の樹 (7)

苦味と酸味のバランスがいいブレンドでした。
珈琲 豆の樹 (10)

あと、何となく珈琲専門店に行くとプリンを食べたくなると妻が言って、プリンを頼むことに。

ただこちらのお店は普通のプリンはなく、こちらの「かぼちゃのプディング」。

コーヒーとセットにして900円。ほんのりかぼちゃの風味で甘いプリン。妻と半分ずつ食べました。
珈琲 豆の樹 (8)

妻は今月のストレートコーヒーで「パナマ」。説明によると「プルーン、ピーチを思わせる酸味、シャスミンの花のような香り」と書かれています。
珈琲 豆の樹 (9)

義母はブレンドコーヒーと「コーヒーゼリー(540円)」を頼んでいました。

一服しながら、この後の行程を考えていると、東京での夜の約束の時間までそれほど時間がないことに気づき、慌ただしく飲んで食べてお店を出ることになりました。ご馳走様でした。

珈琲 豆の樹
神奈川県小田原市栄町1丁目2-16
TEL 0465-23-1795
9:30~19:00
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング